※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
お金・保険

雇用保険について遡ってもらえますか?失業保険は受給できますか?ハローワークで後から支払い可能と言われました。

雇用保険について教えてください

前の職場で雇用保険に入ってませんでした。
辞めて2年もうすぐ立ちます。
週5の9時から17時までなので該当します。
働いて8ヶ月はちゃんと働きましたが、パワハラとセクハラで休業しました。その後給料は貰ってなく、慰謝料は頂きました。席も置いていて、5ヶ月後に退職しました。
それから一度も就職してません。

雇用保険って遡ることできますか
また、この内容でも失業保険はでますか

ハローワークの方に以前、後から払うこともできるよと言われました

コメント

はじめてのママリ🔰

失業手当は、退職して1年以内に貰い終わらないと失効するので、失業手当は貰えないと思います。

ママリ

8ヶ月の加入期間しかないのですよね?
休職中は雇用保険料払っていなかったと思いますので、
対象外だと思います。

慰謝料をもらっていたなら、
それで会社としては終わりだと思います。