※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
お金・保険

主人の収入が20万円で生活が厳しい状況。パートを休んでいる女性が食費不足を伝えたら、主人から「文句を言わずにやれ」と言われた。家計が苦しい中、頑張るしかない。

家族3人、月手取り20万円で生活されてる方いますか?
私が体調崩し、パートをしばらくお休みすることになったのですが、主人が16年勤めているのに、手取り20万のお給料でかつかつどころか足りません。。

アパート暮らしだったら住宅手当がもらえてたんですが、家のローン等ありなかなか苦しいです。なんとかやるしかないのですが。

『お給料が少ない』と決して口には出してないですが、食費が足りない話をしていたら、少ない給料でもその中で文句言わずにやらないといけないんだ!と主人に言われてしまいました。わかってますが( ; ; )

コメント

幸

うちも手取り20万です💦
住宅ローンもあります。私が働こうと決めた今月に妊娠発覚しました😓

当分貯金切り崩して生活するしかないです😢

• ちょうちょ

ちょうちょ

回答ありがとうございます⭐︎
    働けない状況だと、仕方ないですよね( ; ; )
    貴重なご意見ありがとうございます♪

• 9月29日

手取り20万円で生活しています!
賃貸なので家のローンはありませんが、家賃は支払っています☺️

旦那さんも好きで安い給料で働いているわけではないなで、難しいですよね💦

• ちょうちょ

ちょうちょ

回答ありがとうございます⭐︎
    ほんと夫は何も悪くないので、なんとかきりつめてやってみます^^;
    貴重なご意見ありがとうございました♪

• 9月29日