※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で保湿剤もらえるか相談します。今日咳で受診予定で、小児科でもらえるか聞いてもいいでしょうか?

小児科で保湿剤もらってる方いますか?
いつも皮膚科に行ってるのですが、子供が毎回ものすごく泣くのと予約してもまあまあ待つので、小児科でもらえたらなと思って💦
今日子供の咳で受診する予定なので、ついでに出してもらえますかとか言っても大丈夫ですかね?💦

コメント

ぺぺちゃん

子供たちはこどもクリニックで保湿剤を処方してもらっています。
なのでお伝えすれば処方してもらえると思いますよ☺︎

はじめてのママリ🔰

貰ってます!
よくあるような薬なら名前を言えば同じものをくれると思います✨

ハンちくりん

何回か貰ったことあるので、言えば貰えると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

メインは皮膚科ですが、なくなりそうなタイミングで小児科行くことがあったら、ついでに出してもらってます😌
出してもらえないことはないけど、量は医師次第ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
ちょうどなくなったタイミングなのですが、咳のあるときに皮膚科連れて行くのもなと思ってたので、小児科で言ってみようと思います✨

かぁちゃん

毎月もらってます😊受診時や、検診の時に保湿剤欲しいです。って言えば出してくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    問診票に保湿剤ほしいって書いたら無事もらえました!

• 9月28日