※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

3歳の子供のジュニアシートについて質問です。3.4歳のお子さんは、座面だけのものですか?それとも背もたれのあるタイプのものですか?

3才の子供のジュニアシートについて質問です。
今は、車が小さいため、3歳から使える座面だけのジュニアシートを使ってます。
最近になって、それは旧安全法?を基準にしたもので、今は座面だけのものは5歳か6歳くらいからがいいと知りました。

みなさん、3.4歳くらいのお子さんは、座面だけのものですか?それとも背もたれのあるタイプのものですか?

コメント

ぺ仔

背もたれあるタイプ使ってます🙋‍♀️

タロママ

座面のものはみんな5歳6歳から使ってました🙆‍♀️ うちは今7歳ですがまだ背もたれアリでそろそろ変えようかなと考えてます☺️
シートベルトを正しくつけられる背丈がないかららしいですよー!

• どんぐり

どんぐり

シートベルトとの関係性なのですね💦
    車を新たに購入する際に、座面だけの方が選択肢が多かったのですが、ちょっと背もたりありを前提に考えてみたいと思います!

• 9月28日

4歳で背もたれなしにしました。

はじめてのママリ🔰

まだ背もたれありです😃

100センチしかないので、まだまだハイバックです😊

はじめてのママリ🔰

座面のみです🙋‍♀️

どんぐり

まとめての返信ですみません。
思ったより、背もたれアリの方が多いので、昔使ってたチャイルドシートを引っ張り出しておこうと思います!
ありがとうございました😊