※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
産婦人科・小児科

一歳半の娘が下痢が続いており、病院では生理的な原因として整腸剤を処方されました。しかし、状態が改善せず、保育園に預けることが心配です。成長の一環でこのような症状があることはありますか?

一歳半の娘なのですが18日から急に下痢になり
ずーっと続いています😞
21日と昨日病院に行ってきましたが、
熱も嘔吐もなく元気で食欲があるので
ウイルス性ではない生理的なもので
成長と共に収まるだろうとの事で
整腸剤の処方で終わっています💊

ですが土日から下痢の頻度がひどく
しゃがむだけで下痢してるみたいな感じで
透明なゼリーみたいなのもでます😫
そしてお腹悪い?みたいな匂いもあるし
昨日今日と保育園は休ませていますが
こんな状態で明日から預けていいのか?とも
思うし生理的なものでこんな頻度だと
可哀想だなとも思います😞

ウイルス性とかなく成長の一環の下痢で
こんな事はあるのでしょうか?
その時は保育園などどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も謎の下痢が続いてて色んな検査しましたがなんにもなかったです。先生は風邪からきてると思うと言われましたが、保育園自体感染症の観念から、1日に下痢を2回以上したら次の日は預けれない決まりがあるので、下痢が続いてた時はずっと保育園休んでました。

• い。

い。

そうなんですね😭娘の言ってる小児科特に検査もなく成長で治るだろうで私も流石にこれ以上仕事休めなくて今日園に下痢の話したらそれはしょうがないねってなったんで明日から行けそうなんですけどお尻もかぶれるし先生もきっと大変だしで複雑です😞検査してもらったりすればまた気持ちも変わるかもなんですが😢

• 9月28日