※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が、ストレートティーをこぼしてしまいました。飲んだかは不明。病院へ行くべきか、異変が起きる可能性は?

9ヶ月の女の子がいます。
先程私の不注意で離乳食を作っている時に娘が私が飲んでいたストレートティーのマグカップを溢していました。
半分くらい入っていたと思います。
服の濡れた感じ、口周りを見た感じ飲んだ感じはなさそうなのですが、見た時にはこぼし終わっていたので飲んでないとも言い切れません。
今コップの練習はまだちゃんとしていなくてストローマグで飲んでいます。
本人は機嫌も良く離乳食も完食しました。
ストレートティーはブラックティーをお湯で割ったものです。
病院へ行った方が良いでしょうか?
また、もし飲んでいた場合は体にどんな異変が起きるのでしょうか?時間が経ってから起きるのでしょうか?
分かる方、紅茶を飲んでしまった事がある方など教えてください。

コメント

oto

大量摂取をしない限り害は無いと思います。
心配であれば受診してください☺️
とくに機嫌なども悪くなければ大丈夫だと思いますが

みーちゃん

紅茶なら大丈夫ではないでしょうか😊
カフェインが入っているので、ちょっと興奮したり寝れなかったりがあるかもしれません。
受診したところで処置もなく様子見になると思いますが、心配なら電話して聞いてみるとると良いかなと思います。

とまと

人が飲むものですし
大丈夫だと思いますよ☺️
そこまで気にすることもないかと!

はじめてのママリ🔰

毒じゃないので全然大丈夫ですよ😂😂

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
安心しました。
今後は絶対ないように気をつけたいと思います。