※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
サプリ・健康

コロナワクチン接種して2週間以上経つけど不調続きの方いますか?自分の…

コロナワクチン接種して2週間以上経つけど不調続きの方いますか?

自分のことですがコロナのワクチン(ファイザー)1回目を9/12に接種しました。
高熱が出るとか目立った副反応はなかったんですが、未だに夜になると37.2℃になることがあります。今もなんとなくだるいと思って測ったら37.2℃です。(平熱は36.5℃)
これってまだ副反応出てるってことなんでしょうか?

関係あるのかわかりませんが摂取3日後の15日から膝の痛みから始まり、体のあちこちの関節が痛く一時全身の関節が痛くなったので先週大きい病院に行き整形外科では指など腫れてるけどレントゲン異常なしでリウマチ科にまわされました。血液検査でリウマチの因子は陰性ですがCPRが2.いくつあるのでリウマチや膠原病の可能性があると言われ今週MRI、来週CTを撮ります。体の関節が痛くなるのは初めてではなく、もともと子どもを産んで1年半くらい経ってから体のあちこちの関節が痛くなることがありました。
先生にはコロナワクチン接種のことを伝えませんでしたが、次の診察のときに話してみようとは思っています。
ネットでコロナワクチン接種してからリウマチが悪化したというのを見たので、自分もそうなのかと気になっています。

コメント