※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

子供の面会について。皆さん離婚後どのくらいのペースで面会させてます…

子供の面会について。
皆さん離婚後どのくらいのペースで面会させてますか?
離婚調停中なんですが面会申し立てされ旦那側の主張は
・毎日保育園に迎え行って遊んでから送り届ける
・毎週日曜丸一日遊ばせろ
です。
保育園の送り迎えは一度もしたことないし遊んでから送り届けるとかお腹すいて帰る時ぐずってるのも知らないで言ってます。

丸一日遊ばせろって言われても子供のアレルギーもなにも把握してないのにご飯はどうするのか謎です。

コメント

えりか

離婚原因が分かりませんが、アレルギーも知らない位なので、毎日保育園迎え行って遊ぶとか、日曜日は丸1日遊ばせろって、今は大変さ知らないからそう言ってるだけで、そのうち嫌になりそうですね😰

• さー

さー

同じ家に住んでても私と子供より早く帰ってきてもゲーム優先で子供の顔も見ずに過ごしてたくせに子供が嫌いでゲームしてたわけじゃないとか今になってほざいてます。

なにも子供のためにしてあげようという気持ちもなかったくせに今更面会ってどういう心境なのかなぞです

• 9月28日
ママリ

面会は月に1回程度で、時間等は子供の福祉を配慮しその都度協議です!
だいたい午前中の1.2時間程度公園で遊んでるだけです😂

丸一日遊ばせろってどうせ両親の家に行って、自分は携帯なんじゃないですか?笑
私は第三者の面会も禁止で、小学生になるまでは母親同伴です!
うちの元夫も子供のルーティンわかってないので笑

保育園は父親のお迎えを拒否しました。
なので、勝手に迎えに来ても保育園側が子供を引き渡し出来ないです😂

• さー

さー

やはり1.2時間程度ですよね😅
    旦那の両親はどちらも亡くなってるのでそれはないですが判断能力がないから危ないとか怪我したとかでも報告しないんです。
    離婚成立するまで私は会いたくなくて…
    子供の保育園に必要な就労証明書も提出しないようなクソ旦那なのに面会だけさせろって言ってくる事に私はイラついてしまって。。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

シングルマザー忙しくて、それ以上時間も取れません笑
    こっちは家事も育児もあるんだから笑
    まだ子供もお昼寝しますしね💦

うちの元夫もちょっと目を離した隙に子供を怪我さしたりしてました、、
    離婚協議中でも裁判所から面会はしてくださいって言われるかも知れません💦
    いや!ほんとに!!今まで対して育児してこんかったのに、こんな時だけ面会面会ってなんやん!って思います!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

バラバラですねー!
週一の時とか、3ヶ月に一回の時とかありました!

ママリ

急激な環境変化は子供のストレスになるので、と訴え
月1で1時間から徐々に慣らしていくことになり調停を終えました☺︎
ですがコロナのこともあり落ち着くまでは面会中止で
来月から初めて面会が始まります〜

• さー

さー

離婚のことはなにも進まないのに面会の事だけ進めようとしてる旦那にイラついてしまい…

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

平均的に1ヶ月に1日、
    未満児の場合は1時間〜3時間のようなので
    調停員さんも事情を話せば理解してくれないですかね?

会わせないことは無理なので
    「会わせたくありません。」と言うと悪い印象になってしまうので
    「コロナ禍ですし近所の保育園でもコロナが出ていたりするのでコロナが落ち着くまでは正直面会は控えたいです。どうしてもそれが無理なのであれば必要最低限にしたいです。」と言ってみるのもありです🙆🏻‍♀️

• 9月29日