※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳半の娘が風邪で5日目。退屈で公園に行きたがるが、保育園には明日から。おままごとやYouTubeで過ごすが、ゆっくりしたい。元気な子供の風邪時の過ごし方について相談ありますか?

ほんとーーにやることない、、涙

3歳半の娘が風邪をひき保育園お休みしてます。
今日で5日なのですが、もうほとんど治り明日には保育園にいけそうです。

しかし、日中やることなさすぎて
ある意味大変でした、、

元気なときなら公園が大好きなので
午前中と午後に公園に行くのですが
風邪をひいているので行けないし、、
でも本人はいたって元気で飛び跳ねているので公園に行きたいと大騒ぎ😭

私的には早く良くなって欲しいので
寝てて欲しいのですが子供はそうもいかないですよね、、涙


家の中でおままごとやお絵かきなど
やりますが
最終的にはゆっくりしてほしいのでYouTube、、
罪悪感もあり私が辛い🥲


皆さん子供が風邪でも元気な時って
1日何してますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いつもと変わらずです
粘土、ハサミの練習とかだと割とゆっくり座っててくれるのでそういうのを渡すことは多いです😅
広告の気になるものを切ってもらったりしてます笑
あとはお箸の練習とかもします
ティッシュを丸めたものをお皿に移すとか😅

ママリ

家事の手伝いいいですよ〜!
できなくても仕方ない!そこで時間が稼げるし家事もちょっとずつ進むので一石二鳥です🤣

ご飯支度の手伝い
たまねぎの皮剥いたり、お米研いでもらったり卵割って混ぜてもらったり〜
本人の興味もあるかもしれませんが本当に楽しそうにやってくれます!
シルバーウィークは毎日これで乗り切りました😂