※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の秋〜冬服について相談です。レギンスは何枚使う?80サイズは生後半年でも大丈夫?女の子服のコーディネートに迷子で、便利なグッズや可愛いコーデのアドバイスが欲しいです。

現在4ヶ月の娘のお洋服について質問です🙇‍♀️

秋〜冬にかけてそろそろセパレート服を…と思っているのですが、レギンスって何枚くらいみなさん使っていらっしゃいましたか?
また生後半年くらいでも80サイズでいけますかね?

可愛いと思った服を手当たり次第買っているのですが、合わせてみるとアレ?思ってたのと違う…って感じでセンスが迷子になっています😅

襟付きのロンパースとか、かぼちゃパンツとか、男の子にはなかったアイテムがいっぱいで女の子服難しいです😅

こんなグッズがあったら便利だよ、こんなコーディネートしたら可愛いよっていうのも教えてもらえたら嬉しいです💓

コメント

Himetan❤️

うちは冬用の厚めの素材ではなく春秋にも着れる素材にしていたのと、上の子は1歳、下の子が9ヶ月から保育園に預けてたのでレギンスは10枚弱ありました。
大きめでしたが長袖とかは生後半年前後で80㌢を折って着せてもました。
70㌢買っても1歳まで着れなかったり秋冬のみサイズアウトしちゃう可能性もあるので💦
80㌢は大きめの娘は1歳半頃、小柄な息子は2歳すぎても着れて最近80㌢だと小さいなって感じです。

娘はチュニックとかAラインの洋服にレギンスとか、少し丈が長めのトップスならオーバーパンツとレッグウォーマーを合わせてワンピース風にしたりしてました。
他にもスカッツにトップスはストレートタイプの洋服とかですね☺️

• まー

まー

ご回答ありがとうございます!
    すごく参考になります!😊

洗い替えでたくさんあっても良さそうですね❣️
    本当はピッタリサイズは70なんですけどおっしゃる通りサイズアウトが怖くて😅80にしようと思います✨

コーディネートもいろいろ教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    女の子の服の組み合わせ全然わからなかったので本当に助かります🙏チュニックやトップスも買ってみようと思います😆

• 9月28日