※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供が保育園の先生を怖がっている。何かあったのか心配。電話で聞くか、迎えに行った時に聞くか、どちらが良いでしょうか。

昨日、上の子を保育園に迎えに行くと「〇〇先生怖かった」と言ってきました。
今までそんなことを言ったことがなくてどうしたんだろう…と思って何かあったの?何かされた?と聞いてもまだ上手く話せないので何も分からず…💦
ずっとモヤモヤしていて、今朝も「〇〇先生怖いから保育園行かない」と言っていました。
結局行ってくれたのですが。。
何かあったのかと心配なのですが、お昼寝の時間帯に担任の先生に電話して聞くか、お迎え行った時に聞くか、どちらが良いと思いますか?😔

コメント

deleted user

きつく怒られたとかですかね💦?
私ならお迎えの時間にしれっと聞いてみます😭

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですかね…😭本当に心配です😢
    今コロナの関係で保護者が園内には入れず、担任の先生が玄関まで連れてきてくれるとは限らなくて😢😢

    • 9月28日
Maddie

他の園児を叱っているのを見て、怖かったとかもありえますし。

  • ☺︎

    ☺︎

    そうですよね…
    怖いなんて言ったことなかったので心配です💦

    • 9月28日
  • Maddie

    Maddie


    あとは、保育園だと先生が何かに扮することもあります。ワニさんに扮した先生がいたら、それはもう怖いになっちゃいますし。

    • 9月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうですね😂お迎え行った時にしれっと聞くことにします😂

    • 9月28日