※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お仕事

幼稚園に通う子供が風邪で休むことが多く、ママは仕事を休むことになりました。コロナワクチン接種のため、1週間で3日も休まなければならず、心配しています。

お子さんが幼稚園に通っている働いているママさんに質問です!
お子さんは頻繁に風邪引いて幼稚園休んでいますか?
今までは子供が風邪引いていても義母が見てくれていたので私は仕事行けていたんですが、コロナが落ち着いてきたので義母の仕事が再開しました。
旦那は平日休みのためその時は旦那に任せて仕事に行っていたのですが
今回は義母も旦那も仕事のため私が休んで子供をみています。
ただ、今週の木曜日にコロナワクチン接種二回目で休みを取らなければいけません。
次の日副反応でれば休むかもしれません。
一週間で三日も休んでしまうことに凄いモヤモヤします。二日しか仕事にでれないことになります。
仕方ないのですが、あまり仕事休んだらやっぱりよく思われないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

欠席ゼロです。
休んだのは学級閉鎖になった時だけです。
私は職場が理解ある方なので、一度お迎え要請きましたが連絡きてすぐ帰らせてくれたり、次の日は普通に登園、出勤したらみんなが大丈夫?と心配してくれます。

• さー

さー

私の職場も大丈夫?と心配してくれますが欠席が続くとどう思われるのかなって不安になってしまいました💦

• 9月28日
ママリ

頻繁にはひかなかったです。
年少の時、仕事を休んだのは2日(熱が出た日と翌日)です。
熱が出てる時に義母に預けて仕事に行ったのは1回です。

年中になってからは風邪で休んだことはありません。
「出来るだけマスク着用」となり、他の子からもらってしまう確率が下がったのかと思います。

呼び出されたことは一度あります。
9時頃に「熱はないのですが、バスで吐いたのでお迎えに来てください」と電話があり、仕事してない時だったので良かったですが、お迎えに行ったら元気に走り回っていました。

ワクチンの日と翌日の休みは仕方ないので、あまり気にしなくていいと思います。
個人的な意見ですが😅
私が同僚なら気にしません。

• さー

さー

お子さん、体が丈夫なんですね!
    今年から幼稚園に行き初めて月に二日くらい幼稚園を休んでいます。私は6月中旬までは専業主婦だったので問題はなかったのですが働き初めて今回、子供の事で初めて仕事を休みました。会社側も大丈夫だよ!お大事に!と言ってくれますが休みが続くとどう思われるか不安になってしまいました💦
    不安になったって仕方ないことなんですけどね💦

• 9月28日