※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
妊娠・出産

妊娠後期で体調が辛く、負担を感じている女性がいます。体重増加や家事についても悩んでおり、出産を待ちながらも辛さを感じています。周りの元気な人と比べて自身の状況に不安を感じています。

妊娠後期が辛い…
同じような方励まし合いましょう😅

私は二人目妊娠中ですが、後期の今がとにかく辛いです💦全身鉛のように身体は重いだるい、寝ても覚めてもお腹は苦しい、胃もたれ胸やけ、激しい胎動、寝つきも悪く、寝ても頻尿ですぐ目が覚める、昼間はやたら眠くてしんどくて横になりながら上の子を見守る(たまに遊ぶ程度)、
買いものや用事があれば外出しますが、とにかく歩くのがしんどい、お腹も張る、帰ったらグッタリ💦💦💦
なんっってダメ母なんだ〰😭
早産の傾向もないし、経過は順調!なのに、なんでこんなにしんどいんだろう。一人目は逆子だったから、お腹も張りやすいし恥骨も痛いし…安静にしていたほうが良いよね✨と思い自信もって怠けてましたが(笑)二人目も辛さは同じ💦

初期の悪阻の時期ももちろん辛かったですが、まだもう少し動けたし、後期のなんとも言えないこの辛さ!
一人目ほど体重は増えていないけど、旦那もただただ怠けているデブだと思っているんだろうなぁ😢(最低限の家事はしていますが…)

あと2ヶ月足らずだからもうすぐじゃん🎵残り少ないマタニティライフを楽しんで🎵 なんて思えず💦
産まれたらまた寝不足でしんどいのはわかってるけど、それでも早く!早く産んでしまいたいと思ってしまう💦
臨月でも安産のために無理なく体動かして、頑張ってる元気な人凄いなぁ😁
みんなこんなに辛くないのかなぁ😅

コメント

やーぽん

すごく共感します!本当に後期辛いですよね(*_*)私も早く産んでしまいたいって思いますが、産んだら産んだで未知の二人育児(^^;

私は先週産院の血液検査で貧血がひどいって診断されて、鉄剤を処方されて飲み始めてからダルさが大分落ち着きました!

マタニティ生活ももう少し、お互い頑張りましょう!

• ange

ange

共感していただいて嬉しいです😭そうですよね、産んだら産んだでまた違う大変さがあるんですけどね💦

私は氷食症なので(笑)貧血かな?とおもいきや、採血で引っ掛かるほどではないようで( ̄▽ ̄;)鉄剤は便秘になるし…
    ダルさが楽になるのは良いですけどね✨

もう少し…頑張りましょう😢

• 10月4日
メロン

わかります〜!
早く産まれて欲しいけど、怖くてビクビクしてます。笑
私は臨月なのに胸やけが毎日凄いし
寝つきも悪くてイライラしっぱなしで
上の子にも旦那にもよく怒ってます🙈

上の子は歩きはじめなので遊びたいだろうし、遊びに連れて行ってあげたいのに身体キツくて行けないから可哀想だなーって思ったり😅けど、ほんとダルいんですよね😂

マタニティライフを楽しんでる方が羨ましいです!笑

• ange

ange

共感していただいて嬉しいです😭
    そうですよね〰上の子は元気が有り余っているので(笑)天気が良いときは外に出て、毎日めいっぱい遊んであげたいんですけどね💦
    胸やけますよね〰💦だんだん赤ちゃん下がって楽になるんじゃないの~?(笑)

私の周りは後期も遊び回れるくらい元気でハツラツとした妊婦生活をしていた人ばかりみたいで、あまりわかってもらえず😅経過が順調なら子連れで会おうよ~みたいなお誘いもあるんですが、億劫で仕方ない( ̄▽ ̄;)
    もう少し…もう少しなんですけどね💦

• 10月4日

こんばんわ💖💭わたしもです
まず楽な体制がなくて 大きくなった腹部で胸のつかえ?が常にとれなく食事も楽しくないですねー。
恥骨も落ちつかない痛みです😂
全部が不調に思えて
言い出すとキリないですよねー💦💦陣痛怖いし😱
早く産んでうつ伏せで寝たいです(>_<)がんばりましょう(´- ̯-`)♡

• ange

ange

そうですよね💦楽な体勢がない💦体重も気になるので、たくさん食べられないのは構わないですが、なんか常にどこかしらが辛い😢今日は脚の付け根と腰痛が( ̄▽ ̄;)

あ〰うつぶせ寝〰✨いいですね(笑)もう少し…もう少しですね😅

• 10月4日
ゆかちゃん

私も今も、後期つわりですごい悩んで居ます🎵
むかむか気持ち悪い状態です😵💦胎動もすごいして頻尿に悩まされて居ます。
もう妊娠38週で私は出産予定日まであと9日なのに、お腹も張って痛いです😵💦

• ange

ange

後期悪阻辛いですよね〰💦
    私も一人目のとき、胎動も張りも産まれるまでありました〰💦あと9日…いいなぁ✨(笑)
    頑張りましたね😢✨
    まさにもう少し!早く出てきてくれますように😁

• 10月4日
にゃん

私だけじゃないんだ!
と、今安心しております♪

かなり辛いです。
眠れないし、トイレ近いし身体重いし。
すぐお腹張るし、口のなか気持ち悪いし。
そのくせ食欲あるのに食べたら胃がもたれるし。

辛いです(。´Д⊂)
歩くのもしんどく、、、

あと2ヶ月ちょい!
頑張りましょう!!

• ange

ange

そうです、そうです!おんなじです😅
    食べたらもたれるし、空腹も気持ち悪いし😢
    ヨボヨボ歩いてます💦

あと〰2ヶ月〰💦

• 10月4日
のっか

全く同じですよー😭
何しても体がダルくてダルくて仕方ないです💦

3人目ですがこんなに後期しんどかったかなと不思議な位です😅
腰痛も酷いし散々です💦
後少しお互い頑張って乗りきりましょうね❗

• ange

ange

コメントありがとうございます!
    3人目~✨すごい😆⤴辛いですよね〰💦腰痛いです💦
    苦しいのに、一瞬の欲のため甘いもの食べてしまい(笑)体重も増えてきてしまった〰💦
    ここから増えやすいのに😢

もう少し…💦

• 10月7日