※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
お仕事

育休中に退職転職した場合、育休手当てを返還しなければならないのでしょうか?😵‍💫

育休中に退職転職した場合、育休手当てを返還しなければならないのでしょうか?😵‍💫

コメント

ひみ

以前調べたとき、退職すると、手当てはもらえなくなるけど返還の必要はないっていうのを見た覚えがあります💦

• ひみ

ひみ

退職したのにもらっていたとしたら、退職後からの分は返還しないといけないと思いますが…

• 9月28日
  • saya

saya

退職するタイミングが大事ですよね😂

• 9月28日
ママリ

退職する日によってもらえる手当が減る可能性はありますけど、返還しなければいけないってことはないです😃

• saya

saya

転職するとしたら4月1日からになります。
    保育園申し込みの締め切りが10月末までなので最短だと10月末付けでの退職になるかと思います😲

そうなると、4月まで無職になるので手当てが全くなくなるて子どもですよね?😂

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

10月末で退職されるなら、育休手当は退職日を含む単位のひとつ前の単位まで支給されて終わりですね。
    またお仕事を始めるまで手当はないです😅

• 9月28日
  • saya

saya

今月分は今日入ってたので、来月分までははいるって事ですか?🙄

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

もらってる育休手当が何日が基準になっているのかで変わってきます😅
    今月分というのは何月何日から何月何日までの分のことですか?

• 9月28日