※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

炊飯器で作るおかゆがベチョベチョで食べにくい。野菜スープを混ぜてサラサラにしている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

5倍がゆ、軟飯について質問です。
いつも炊飯器のおかゆモードでつくるのですが、ベチョベチョしてしまい炊飯器から器に移すのも大変、娘も食べるのが嫌みたいです。
なのであげるときは野菜スープとかをまぜて、少しさらさらさせた状態であげています。
同じ様な経験された方いますか?
対処法あれば教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のご飯を取り分けておき、お湯入れてレンチンしてからラップで蓋をして少し蒸らしたらお粥っぽいものになるのでそれじゃだめですかね?
うちのこは最近お粥嫌がるのでそれであげてます💦
離乳食の進み具合にもよるけど10ヶ月ならそろそろ軟飯でもいいと思うので…

こむぎ

そろそろ水少なめにして軟飯にしてはどうでしょうか🤔
うちもベチャベチャしてるの嫌で10ヶ月くらいには大人のご飯のちょっと柔らかめで食べてました🍚