※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

息子が60センチの高さから落ちて頭にたんこぶができました。病院に連れて行くべきか、かかりつけのこどもクリニックか専門的な形成外科か迷っています。

息子がおとといの昼間ソファの背の部分から落ちました(>_<)
トイレに行ってる間でどの様にどこの部分から落ちたのかは分かりませんが高さは60センチはあります。すぐ泣いてご飯もミルクも飲むし吐き戻しも無かったので1日様子見ました。特に変わりも無くいつも通り元気ですが先程頭にたんこぶなのか分かりませんがボコッとしてるのを見つけました。
明日病院に連れてこうか迷ってます。
この場合かかりつけのこどもクリニックでいいのでしょうか?それとも形成外科など専門的な所に連れてくべきかどちらがいいでしょうか(>_<)?

コメント

橘♡

専門のところの方がママは安心できるのではないでしょうか

• ばなな🍌

ばなな🍌

そうですよね(´・ω・`;)
    コメントありがとうございます!

• 10月4日
ぶーちゃん🐷

我が家も活発すぎて
ほんのちょっと目を離した隙に
椅子から落ちたりしますが、
2、3日様子みて
いつもと変わらなければ
特に病院にも行ってません💦

たんこぶできた時もありました!
明らかにコブが大きくなってくる
とかでなくたんこぶ程度と
判断できるのであれば
あたしなら病院には行かないかも?です😅

参考にならず、スイマセン

• ばなな🍌

ばなな🍌

たんこぶもよく分からないのですが少しボコッとしてるかな?って感じで(>_<)
    全然様子は変わりないので大丈夫かなって思う気持ちと一応診てもらった方がいいのかなって気持ちと…
    旦那と相談してみます!!

• 10月4日