※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめの上着は、ダウンジャケットやウインドブレーカーなどがあります。どれがいいでしょうか?1歳の赤ちゃんについてです。

赤ちゃんの上着として何が1番つかえますか?🤔
パーカーはGAPのものもってます。

・ニットカーディガン(厚手?薄手?)
・軽いダウンジャケット(帽子あり?なし?)
・ウインドブレーカー
・ダウンベスト
・布のベスト
・ボアジャケット
・フリースジャケット

みなさんはこの辺でどれをよくつかいますか?
1月で1歳なります!

コメント

はじめてのママリ🔰

どれぐらいお外にでるか、どこにお住まいかで変わるかと思います。
うちは大阪住み、姉妹ともに毎日保育園通いなのですが、

・ニットカーディガン(gapの耳ついてるやつです)
・軽いダウンジャケット(帽子あり、着脱可)
・ウインドブレーカー
・ダウンベスト
・ボアのパーカー

を持ってましたが、結局1番使ったのはダントツでボアのパーカーでした✨

1歳前後だとうちの子は歩き回るのが好きだったので、薄着で動きやすいのが重宝していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

東北住みですが豪雪地帯とか、かなり気温が下がる地域ではないです!
    車移動、保育園通いです🙆‍♀️

ボアパーカーいいんですね🥺✨娘も動くのが結構好きそうで、少し厚手のウインドブレーカーがいいのかボアジャケットがいいのか…💦薄手と厚手一枚ずつくらいあると1番いいですかね🤔

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボアパーカー、真冬でも外遊びの時にさらっと着れて良かったみたいです😊
    ウインドブレーカーは薄手だと2歳児で今の時期から春先まで大活躍です!
    ポンチョもお祝いで2個持ってますが、来年は好みがあり着てくれないかもなので今限定としてはかなり使えました!何よりめちゃめちゃ可愛いです♥️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウインドブレーカーはもう少し月齢あがってからでもいい感じそうですね🥺!

先程もベビー服見てて、ポンチョほんっと可愛いですよね😭❤︎❤︎でも実用性はないのか?それとも着せやすい?って見て悩んでました😂💦
    ちなみにボアパーカーはフードが取れないものですか?売ってた物は画像のような種類(適当に画像拾った物でごめんなさい💦)だったんですがどのタイプ購入して良かったですか?😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポンチョはとても着せやすいです!ベビーカーにブランケットとして被せるのにも便利です♥️今年限定で言えば大活躍かと!

ボアパーカーはフード取れないです!例えるならGAPのパーカーの裏がモコモコしている感じです!
    なので画像とは少し違いますね😢
    白のコート?めちゃめちゃ可愛いですね!!!上の子に買おうか悩みます♥️!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーカーの裏がもこもこな感じですね☺️✨
    ありがとうございます!
    右側の下2種類が結構形としては売ってたので悩んでました😭💦
    2、3歳だとますます可愛いの着れますよね☺️わたしも画像みながら可愛いーってなりました☺️❤︎

• 9月28日
ママリ

九州ですが、カーディガンとベストをよく着せてました💗
お散歩用に軽いダウンジャケットの帽子なしを着せてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベストってやっぱり結構使えますか🥺?

軽いダウンは使えそうですよね🥺✨

• 9月28日
ママリ

うちの子は暑がりなので、フリースが一番よく着ました!
軽くて動きやすいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘もすっごい汗っかきで😭💦汗っかきでもフリースくらいだと冬場は丁度いいんですかね🥺
    フリースだと暑いのかなーなんても思って💦
    軽いのがいいですよね✨

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

あ、上の子の1歳半の頃の話です。
    フリースは風を通すので、暑くはなさそうでしたよ。
    公園遊びのときはフリース、通園のときは防寒の中綿ジャンパーでした。

娘の今年の冬、私も迷います。
    そもそも、靴をはいて歩いているのか、ベビーカーなのか、でもかなり違いそうですよね💦
    よめないです。。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中綿のジャンバーですね!娘保育園行ってるので車から園までの移動にも薄手ほしいかなーとも思ってました💦

同じ月齢ですもんね💦そうなんです、その頃どんな状態なのか、気温もどの程度下がるかもわからなくてなんとなくで揃えればいいのかと悩んでました😭💦

• 9月28日

1歳の時はUNIQLOのダウンジャケット(帽子取り外し可で外してた)と、帽子付きポンチョをよく着てました😊
ポンチョは2歳以降は動きづらいのか着てくれなかったので今冬限りかもですが、とにかく可愛いのでオススメです!

公園とかで歩いて遊びそうな時はダウン、ベビーカーの日はポンチョにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦下に投稿してしまいました💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
ユニクロダウン、軽くて良さそうですよね🥺帽子取り外しは良いです!✨

ポンチョたくさん売っててー😭😭😭!!ほんっと可愛いですよね🥰ベビーカーうちは全然使わないくて悩みます😭
ダウンはやっぱりマストですかね!