※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身が異性のきょうだいがいる方や、お子さんがいる方!結婚したら異性…

ご自身が異性のきょうだいがいる方や、お子さんがいる方!!

結婚したら異性のきょうだいはあまり連絡取らなかったりしますか?やはり姉妹同士の、兄弟同士の同性の方が連絡取り合ったりするんですかね?

うちは兄がいます。小さい頃は兄に泣かされっぱなしでしたが、学生時代は仲良く成人迎えても、お酒一緒に飲んだり一緒にラーメン食べに行ったり買い物についてきてもらったり、カラオケも行きました。男と女やのに仲良しやな!と言われてました。私が先に結婚して子どもができて実家に連れてくと、子ども達の事をものすごい可愛がってくれました。兄が結婚したら、まだたまに連絡は取り合ってますが、一緒に遊びに行くとかはなくなりました。
奥さんが絡むと…

そして姉妹なら結婚してからも協力しあったり一緒にお出かけして友達より姉妹といる方が楽!って人が多く。とても羨ましくなります。私には姉や妹がいないので💦


皆さんはどうですか?異性で結婚しあっても協力しあったり、親族含めて旅行など行かれたり、集まったり仲良しですか?
一度うちの両親と兄家族と私家族で出かけましたし、お正月は集まってみんなでワイワイしてるので、うちはまだ異性同士でも仲良しだと思うのですが、皆さんはどんな感じなのでしょう?

コメント

もな👠

ないですね〜
たまにLINEしたり、実家で会ったら話したりしますけど…
おっしゃる通り、お嫁さんが絡むとってなります😅
ちなみに兄が2人いますが、長男は去年結婚してコロナを理由にお嫁さんが挨拶にこず一度も会わせてもらってません。次男の嫁のことは私が嫌ってますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お兄さんお二人いるんですね〜お嫁さんも2人!!
    コロナの理由であれ、マスクして挨拶ぐらいは…って私なら思うかもしれません😅
    次男さんのお嫁さんと相性が合わないのですね…
    私は兄嫁と会ったら普通に会話したりしますが、強いてLINEで連絡取ったりとかはないですね💦

    • 9月28日
  • もな👠

    もな👠


    ですよねですよね!
    親との顔合わせだけ済ませて、それ以来連絡もないみたいで…笑
    親ももういいわ的な感じになってます。
    お正月の集まりにもこなくて、次男とふたりでいつ紹介してもらえるのか?っていつも話してますww
    コロナ怖いくせに妊活してるみたいでちょっと意味不明です😅

    次男嫁はめちゃくちゃ非常識な方で…私は合いませんでした💦

    会う機会は結構ありますか?🤔

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😭なんか寂しいですね💦
    お嫁さんがダメですね!!そんな感じがします笑💦
    すみません!!!

    次男さんのお嫁さんも…💦

    うちは兄嫁とは実家に帰った時ぐらいです笑兄夫婦は、うちの実家に住んでるので💦ただ…めちゃくちゃ気を使いますが、会えば普通に話します。二人でお出かけとかは無いで!!

    ちなみに兄の歴代の彼女さんはめちゃくちゃ仲良くて、一人の方は本当のお姉ちゃんみたいで、凄い可愛がってくれました〜もう一人とは一緒にカラオケ行ったりもしましたね〜

    今のお嫁さんは、そんな事はしません💦とてもおしとやかで真面目な方です。大声でワイワイしたりはしませんね〜。
    でも悪い人ではないですよ!!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

実家近くに住んでるので
ほぼ毎日会いますが
一緒に出掛けたりとかはないですねぇ。
今は娘と遊んでくれますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔は仲良かったですか?!
    娘ちゃんと遊んでくれるだけで、まだね、関わりある方でいいとは思います😊

    • 9月28日
ちこた

お嫁さんとの関係性にもよるのかな?と思います🤔
うちは兄2人で仲は良いですが兄がマメに連絡したりする方ではないのお互い結婚してからはお嫁さん達と私でLINEグループで連絡取り合う方が多いです!
お嫁さん達もいい人で、コロナ前は一族で実家に集まったり皆で旅行行ったり買い物行ったり楽しんでくれてました🙆‍♀️✨
独身時代のように兄と私だけで出かけたりはないです。むしろお嫁さんと私だけとかのが楽しくなってます😂笑
でも、何かあったら兄弟それぞれ協力し合えるという信頼はあるのでそれで十分かなと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お嫁さんとの関係性もありますよね。うちの兄嫁はおっとりしてる感じで冷静でおしとやかなので、また私とは違った性格で😅普通に話しますが…まぁ…仲悪くはないとは思いますが実際どー思ってるかはわかりません💦連絡せず行くと不機嫌ですしね😅
    でも八方美人ではないのでわかりますいとは思います!

    嫌な事は嫌!無理な事は無理!みたいな笑💦

    • 9月28日
サクラ

私はもともと兄と仲悪くも良くもなくて、兄が結婚する前後くらいから、お嫁さんの教育?笑のおかげか、かなり話しやすい人になったので、以前よりLINEしたりはしてます。

が、一緒に出かけたりはしないですね。兄のお嫁さんと出かけたりはしたことあります。
新幹線の距離なので、こちらの実家に来た時に出かけてます。
4人で出かけたりした事もありますが、向こうのお嫁さんがわりと単独行動好きなので、現地解散して最後に集合したりしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お兄さんのお嫁さんの教育でよくなってきてるんですね笑
    お嫁さんが、ちゃんと言ってくれてるんでしょうね😊

    そうなんですね〜割とドライなのですね笑久々に会うから一緒に行動とかしないんですね〜私なら行動します笑

    • 9月28日
り

うちは余り変わらずです!
今はコロナなので行けませんが、全然普通に出かけてました!子供ができてからも相談し合ったりしてます!
うちの旦那も兄嫁も行ってらっしゃい!って感じで嫌な顔せず送り出してくれるのもありますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しなのですね〜うちも仲良しですが、結婚して子どもができてから、まぁ。会う頻繁はなくなりましたが、でも月1は、多い時は2週間に1回ぐらいテレビ電話して、子ども同士顔見せあったりもしてます笑その時にうちの兄も常に登場してうちの子達としゃべってます。

    コロナの影響で本当に会えなくなりましたが、あったらみんなでお家でご飯食べたりもしてくれるというか、兄が食べていきや!と言ってくれます😅

    • 9月28日
ママリ

兄がいますが、結婚というか高卒で兄が家を出てからはあまり連絡取ってないです💦
私が先に結婚して兄は独身なので更に連絡取る事もなくなりましたが、昔から仲は良かったのでたまに会うと一緒に遊園地行ったりゲーセン行って遊んだりしてます🤣

妹もいますが妹は兄以上に連絡取らないですね🤔
なんだか性格が合わないというか雰囲気が合わないというかで…お互い接触を避けてる感じです(笑)

旦那は男3兄弟なのですが、家族のグループLINEもあるし兄弟のグループLINEもあるし、兄弟とは毎日連絡取り合ってゲームの話で盛り上がったりしててビックリします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜お家出たらなかなか連絡取りませんよね💦
    でもやはり仲良かったので会ったら遊びに行かれるんですね〜
    妹さんとママリさんは連絡取らないのですね…妹さんは結婚されてますか?もし妹さんにお子さん居たら会わせたりとかあるのかな〜とか思いましたが💦協力しあったり。

    えー旦那さんの三兄弟仲良しなのですね〜。うちも三兄弟ですが、そこまで仲良くないです。義実家で集まったら会話してますが、一緒に出かけたりとかなかなかないです笑次男なんて全く義実家によりつかないので、三兄弟がいる方が珍しいというか…仲良しな事はいい事ですね〜。お嫁さん同士はどうですか?

    • 9月28日
Yu-mama

すみません💦
私も旦那も同性兄弟ですが連絡一切とってないです。
兄弟でも相性があるんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同性だけど、連絡取ってないのですね〜相性なんですね…。
    小さい頃や学生の時は仲良かったですか?

    • 9月28日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    小さい頃は仲良かったですが学生時代や社会人は全くです。
    結婚したら余計に連絡することもないので親から近況を聞く程度です。
    旦那は年の差、兄弟だから遊ぶことも喧嘩することもなかったし今だと自分は既婚者だけど兄弟は独身なので話すこともないそうです。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはまだ仲良しな方かもしれません…笑💦
    お互い子どもがいるので、テレビ電話結構してきて、そっち遊びに行こうかな〜とか言われますが、コロナやし土日忙しいから無理だは〜とは言いますが、お正月とかいつ帰ってくんの?と兄から連絡きますし、うちの子達が可愛いみたいで、とても可愛がってくれます!!でも、やはり姉妹が欲しかった〜😭

    • 10月1日
deleted user

すみません、私は3姉妹なんですが全然連絡とってないです(仲は悪くないと思ってます)💦
真ん中の妹は結婚して実家出てるので年末年始くらいしか会わないし、連絡も業務連絡と誕生日くらいです
下の妹はまだ実家に住んでてたまに母と遊びに来るので会いますが頻繁に連絡したりはないです
逆に旦那は妹さんがいるんですが、普段から連絡取ってるみたいで帰省すれば必ず時間作って会ってます(妹さんはご実家出られて近くに住んでます)
同性異性関係なく連絡取る人は取るし取らない人は取らないんじゃないかなと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    三姉妹でも、連絡取らないとかあるのですね〜やはり個々の性格とかですかね〜
    誕生日お祝いメールとかでもくれるのはありがたいですね😊
    下の妹さんが結婚して子どもできたら協力しあえそうですね〜お家が近いと!!

    ご主さんは妹さん気になり連絡取ったりしてるんですね〜
    うちもまだ連絡は取るほうだとは思います。異性ですが💦

    • 10月1日
deleted user

私は弟がいますが10歳離れてるので今中学生です!
旦那のことお兄ちゃんみたいに慕っているので子供生まれる前は小学生だったので日帰り旅行に一緒に連れてってあげたりしてました😊
今も息子と遊んでくれたりするのでよく実家に行きますし、旦那がいればゲームしよーと旦那とゲームしたりしてます😊
旦那には妹がいて妹も結婚してますが妹夫婦と私たちの家でご飯食べたり月2回くらいしてます🙆‍♀️
旦那も家族のグループLINEありますし、私も家族のグループLINEあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんと弟さんが遊んでくれるのいいですね!!お兄ちゃんみたいに慕ってそうですね♡あーそういうのいいなぁ〜旦那さんも優しい方でよかったですね😊

    • 10月1日
あづ

私は異性の兄弟で連絡とかあまり取らないです😅
けど夫は異性の兄弟でも結構連絡取ってるし、子ども同士も遊ばせたりとかもよくしてます😌

性別に関係なく、その人の性格なのかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりその人の性格とかですかね〜💦うちはまだ取る方です😊昔から親に二人は強い絆で結ばれてる!!だから親が死んだら助けあって生きるんだよ!二人だけだよ!この世で血が繋がってるのは、だから疎遠とかなったら悲しいよ。と親に言われてきたので笑💦まだ仲良い方かもしれません。兄が結構面倒見てくれます。でもでも姉もほしかったなぁ〜って。
    親が言うよにうちの子達もそのように言ってます。強い絆で繋がってほしいです♡

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

すべては嫁ですよね😁
わたしはだんなのきょうだいは嫌いなんであわないですが、自身の弟や嫁さんとは仲良いので楽しくやってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに!なんかそー思いました笑お嫁さんと、あと、まぁ〜本人の性格もありそうです。笑💦
    異性や同性って関係なさそうですすね笑🤣

    • 10月1日
Mi⭐︎

うちは、逆、、かな?
私と弟が結婚したあたりから、家族で集まることが増えました。
それを機に、子供の時は5分に1回喧嘩していたような私と弟が以上に仲良くなりました。

逆に姉とは距離がまだありますね…。
もともと兄弟仲がよくもわるくもなかったですが
姉との付き合い方(妹の私が先に結婚した、とか
私も姉も大人になったのでどう接したらいいかわからない)がわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーいうパターンもあるんですね〜!でも仲良くなれた方でよかったです。大人になって疎遠になってくのも寂しですよね😅
    大人になったからお姉さんとの付き合いがわからいんですね〜。

    • 10月1日
deleted user

兄と妹がいますが、必要最低限しか連絡取り合いません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうのですね〜
    みんな互いに結婚して子どもできたら、変わりそうな気もしますが笑💦どーなるんでしょうねー

    • 10月1日