※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

年子ちゃんの家にはベビーベッドがあるでしょうか?主人が狭いアパートに住んでいたため、ベビーベッドを置く場所がない状況です。ベビーベッドを使わなかった方は、上の子の安全対策に工夫されていましたか?

年子ちゃんの家庭はかならずベビーベッドがあるのでしょうか?
お恥ずかしながら主人が一人暮らししていたとても狭い1DKのアパートに住んでいて置く場所がありません…

ベビーベッド使わなかったよ、という方、上の子がのぼっちゃはないような工夫なにかされていましたか???

コメント

aaa

1歳3ヶ月の年子でした!

うちはベッドとハイローチェアーがありました。

上の子もおしゃぶりしていて赤ちゃんなのに、自分より小さいと言う事をわかっているみたいで、赤ちゃんに登ったり乱暴したりしませんでした。

一緒にベッドに入って赤ちゃんをいい子いい子したり、不思議な物を見る感じでジーッと見てました^ ^

赤ちゃんをいつも目の届く所に置き、チェアーかクーハンみたいなものはどうでしょうか??
ただクーハンだと万が一、赤ちゃんいる場所で転んだりを考えたらチェアーのほうが安心できそうかな?と思います。

yuiyui

一歳半違いで年子を出産しました(⍢)!
わたしはベビーベッド使いませんでした( ゚∀゚︎ )笑
クーハンに寝かせてました!

上の子があまり、イタズラもしなかったのでクーハンに寝かせてました!

11ヶ月差で今0ヶ月の子がいます!
上の子はベビーベット使っていたんですけど、下の子は使ってくれず結局意味なくなってしまっています(T_T)

うちは上の子がまだまだ分からない為乗ったり叩いたりしてしまってますがもうどうしようもないです(´・_・`)

ミルキーはママの味

レンタルしました。アパート暮らしなので。しかも3人とも使用期間約3ヶ月程度です。