※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

旦那さんが土日休みの方、どう過ごしていますか?来月から部署異動し、基本土日休みになります。今までは適当に過ごしていましたが、家族揃ってるならご飯作ったり、お出かけしたりする方がいいですかね…土日家族揃っての過ごし方教えてください。

旦那さんが土日休みの方、どう過ごしてますか?
来月から部署異動し、基本土日休みになります。
今まではいないのが普通だったので、結構適当に過ごしてきました😅
午前中は公園に行って、帰りにマックやお弁当買って帰り、食べたら昼寝、みたいな感じです。
たまに土日に休みが当たっても、連休ではないのでほぼ同じ過ごし方です。
こんな感じだったので、昼ごはんはほぼ作ってませんでしたし、徒歩圏内から出ることなかったんですが、やっぱり家族揃ってるならご飯作ったり、お出かけしたりする方がいいんですかね…
土日家族揃っての過ごし方教えてください!

コメント

旦那が11月から土日、祝日休みになります!
多分休みになっても毎日同じルーティン繰り返す気がします😂
尚更コロナ禍なのでお出かけもいけないですし🥲

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうですよねー!!😂
    うちもそうなりそうです😂
    旦那さんいたら旦那さんも一緒に同じルーティン過ごしますか??
    たまにいたら何だか予定通りいかないことが多くて、いない体で生活しちゃいそうです😂

• 9月28日

退会ユーザー

旦那も一緒に同じルーティンで過ごすと思います😂
    なんなら旦那は毎日ゴロゴロしてたいタイプなので私がたま〜に子供と旦那無理やり連れて人が少ない公園に行ったりはしてます🤣
    ホントこっちが提案しないと
    え〜今日はゴロゴロしたい〜。
    何もしたくなーいってなってる旦那です😂

• 9月28日
  • ひろ

ひろ

うちも提案しない限りずっとだらけてます😂
    でも子供がいる土日が休みになったんだから仕方ないですよね!!
    付き合わせようと思います😂

• 9月28日
ママリ

うちも去年から夫が土日が休みになりました!

午前中は家族で掃除して、昼から出掛けて出先でご飯を食べることが多いです。
うちは金土と、息子がおばあちゃんちに泊まるので、土曜日は夫婦と赤ちゃんでモーニングしてから迎えにいくこともあります。

うちは夫はまた数年後から土日も仕事になると思うので、今はなるべく出掛けています!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    今年からなんですね!
    土曜の朝ゆっくりできるのはいいですね🥰
    うちも普段の流れで割と休日でも朝早いのでモーニングとかしてみようと思います!

• 9月28日

土日休みですが、どちらか一日は家でゆっくりする日です👌
ご飯も適当です!
私も家事は最低限しかしません!笑
休む日は休む!

そしてどちらか一日はお昼テイクアウトしたり、子供が電車とか好きなので車で電車みれるところ行って見てたり、消防署みにいったり😊
大きい公園は封鎖されてるので近所の小さい公園行ったりストライダーと三輪車で散歩して秋の虫探ししたり笑
です🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    どちらが1日は家にいるんですね!
    やっぱり休みは休みたいですよね!

お出かけも近くで楽しんでらっしゃるんですね🥰
    その時は御家族皆さん一緒ですか??
    夫がいないのが普通だったので、連れていくのを忘れそうです😂笑

• 9月28日

退会ユーザー

基本は皆で行きますよ!
    コロナ前は色々お出かけしてましたが、近場しか行けないので、散歩程度なら私は家で家事したりしてる時もあります😊

• 9月28日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    子供もいる休日が基本になるので、できるだけ全員で行動しようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月28日