※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

産後3日目で精神的に辛く、赤ちゃんに対する感情が複雑です。息子が動物園に行くのに同行できず、寂しさや罪悪感を感じています。

産後3日目です。

なんか、精神的に辛くてずっと泣いてます。

今日、息子は旦那と私の両親と動物園に行くそうです。私も一緒に行きたくてたまりません。

その後面会にくるそうですが、帰らないで〜って泣いちゃうかもです。息子に会いたいし、思いっきり遊んであげたい。

赤ちゃん、まだ可愛いと思えません。夜寝ないしなんで泣くのかわからないし。ガッツ石松かエイリアンみたいです。

ごめんなさい、誰にも言えないので吐き出させてもらいました。

コメント

同じく入院中めちゃくちゃ泣いてました。
辛すぎて泣きながら旦那に電話しましたし💦
早く帰りたい、上の子に会いたい、って感じでした。
ホルモンバランスのせいだと思ってました。
無理しないでください😣

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

少し元気がでました。子供と遊んだり、家族3人でお出かけしていた前の生活に戻りたくてたまりません。

二人目は望んで産みました。それなのになんでこんなに辛いんだろうって思います。

• 9月28日
みぃ

ホルモンバランスのせいもあるんでしょうが、先生や看護婦さんとかにそういう話できてますか?母子同室なら預かってもらって1人ゆっくり休むのもいいと思います😊

自分は、何もしなくても美味しいご飯出てくるし、快適過ぎて帰りたくないすら思ってました!笑

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

確かにホルモンバランスありますよね💦結局赤ちゃんは退院が1日延び、赤ちゃんには申し訳ないけれどその分ゆっくりできました。

予定日より一ヶ月前の早産で、息子とまだお出かけしたいこと、やりたかったことが残っていたことが残念でしたが、私だけ先に退院したことで最後に息子とのんびり過ごすことができました。

病院はご飯出てくるし家事しなくていいし哺乳瓶消毒しなくていいし、快適ですよね✨

• 10月3日