※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長袖ロンパースを買っているが、70サイズが少し大きい。カバーオールも買おうか迷っている。80サイズを買って来年着れるか悩んでいる。カバーオールは1枚で着せるか下に何か着せるか不安。どちらがいいでしょうか。

涼しくなってきたので
長袖ロンパースを少しづつ買ってるのですが
今70サイズが少し大きいぐらいで
購入してるのも70サイズで
カバーオールなどもう少し買おうかなと思っていて
サイズは70でいいのか少し大きめに80買った方がいいのかで悩んでます😭

80買って来年着れるかなと💦

体重は6㌔超えています!
どちらがいいんですかね❓

また写真みたいなカバーオールは肌着的な感じですか❓
1枚で着せたらいいんですか❓
それか下に何か着せますか❓

教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のものは外着なので、中に+肌着ですね。

80買っても来年はロンパース着ないと思うので、70でもいいかなと思います。

あ

70、80はサイズアウトすぐしないのでどちらでもいいと思います!
息子は今8キロくらいあって70がちょうどいいです😆
お子さんの大きさにもよると思います!

はじめてのママリ🔰

来年はもうカバーオールは着てないのではないでしょうか🤔
もちろん1歳くらいまで着てても全く問題ないですが、着せるの面倒になると思います。

サイズはカバーオールなら70でも80でも良いと思います。私なら80かなあ⋯小さめ赤ちゃんなら70?🤔

写真の服は、肌着ではないですね。半袖肌着とか着せてその上からこれを着せたら良いんじゃないでしょうか🤔

うちは6ヶ月ですが、秋冬は90のセパレートです💦

ママリ

悩みますね。
冬の終わりの頃だと、セパレートでもいけるようになるので、カバーオールは最低限買って、様子を見て買い足す方がいいかもしれません💦

動き出すとパチパチたくさん留めるのは面倒なので。
カバーオールの80は来年は着ないと思います!
5ヶ月以降、体重増加はゆるやかになって、運動発達はぐんと進みます😊

写真のものは肌着の上に着るものですね。

課金ちゃん

80のカバーオールって、結構巨大です😂先日、実母がパジャマにって買ってきてくれたのですが、7ヶ月の今でも大きすぎて着せられてないです😅

そして3ヶ月頃から、ボタンが面倒すぎて寝る時はほぼセパレートなので、もう着る機会ないかもです😱

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😊
70サイズを買いました!
カバーオールの下は肌着必要なんですね🥺✨

まとめてのお返事になりましたが、助かりました☺️