※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにょ
子育て・グッズ

娘が他からミルクを拒否する問題に悩んでいます。同じ経験のある方、対策を教えてください。1日預ける必要があります。

ほぼ完ミなのですが、娘が私以外からミルクを飲んでくれません💦
先週1週間、実母が泊まり込みで来てくれてたのですが何回やってものけ反ってギャン泣き😅
私が代わるとすんなり飲んでくれました💦
来週どうしても1日預けなければいけないのですが同じような経験された方、何か対策はありますでしょうか?
30分頑張ってみてもダメでした😢

コメント

橘♡

ママが近くにいるとなんでママがいるのにママじゃないの?って思うみたいですよ
意外とママが近くにいなかったりするとすんなり飲んだりすることがあるみたいですよ

  • さにょ

    さにょ

    確かに私が近くで見守ってたので、かなり見られながら泣いてました💦
    預ける前にまた試してみます!

    • 10月4日
Mmama

4ヶ月半の時に友人の結婚式で両親に預けました。
テレビ見てご機嫌なんですが、いざミルク飲まそうとしたらギャン泣きでそのまま何回やっても全く飲まず、昼寝もしなかったそうです(-。-;
どうしようもなくなった両親がベビーカーで散歩して、ベビーカーのまま自宅に上がり(笑)ベビーカーに乗せたまま飲ませたらやっと160cc飲んだと聞きました(>_<)
飲まなかった時間10時間(ーー;)
お腹が極限に空けば飲みますよ!
1日くらいなら大丈夫かなと思うことにしました(ーー;)

  • さにょ

    さにょ

    10時間はすごいですね💦
    でも本当にお腹空けば娘も飲みますよね😣
    預ける前にもう1度チャレンジしてみます❗

    • 10月4日
  • Mmama

    Mmama

    グットアンサーありがとうございます(^-^)
    私の娘の場合、寝てる時に外出すれば起きた時に母や義母からでもミルク飲むんですが、起きてる時に外出したりすると置いて行かれたと思うのか飲まない寝ない感じです
    (ーー;)
    家にいる時も、ママがいたら他の人からは飲みませんね(-。-;
    だから1日お出かけの前にちょっと外出してみて外出中に家でお母様がミルク作って飲ませてみてはどうでしょうか?
    ちなみに男性からは一切飲まないのでパパは役立たずです(笑)

    • 10月4日
  • さにょ

    さにょ

    なるほど!預ける前から実家に泊まりに行くので試してみます✨
    急に私以外から飲まなくなったので焦ってしまいます💦
    ありがとうございます🍀

    • 10月4日
みくっちゅ

こんばんは😊
うちも完ミです。
同じような時期があったのでよくわかります。
私があげると飲むのに他の人だと飲まなくて…私でも飲む量にかなりムラがあったりした時期もありました。
飲むより遊びたいとかお腹空いてないとか赤ちゃんなりになにかあるんでしょうね〜〜
わからないから困るんですけど…
私はその頃子供から離れることはほとんどなかったけど正直お腹空いてどうしようもなければ飲むんじゃないかなって思います❣️

  • さにょ

    さにょ

    何かが違うのかお腹空いてても飲まなかったんですよね😢
    先週までは誰からでも飲んでたのに…
    これもまた成長?なのでしょうか💦

    • 10月4日