※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

産後、義母が料理をしてくれているが、賞味期限切れの片栗粉を使われて不安。みなさんは気にせず使いますか?私は捨てた方がいいと思うけど、捨てる理由が知りたいです。

産後で義母に自宅にきて料理をお願いしてるのですが
片栗粉で一年賞味期限切れ(常温保存)の物を昨日調理に使ってるのをみかけました。
子供にも食べさせるのでさすがに不安になってしまったのですがみなさんなら気にせず使いますが?
私なら怖くて捨ててるんですが何と言って捨てたら角がたたないでしょうか?😅

コメント

たけ

えーーーー!粉ものは危ないですよ💦
常温で一年なんて雑菌だらけです😨

自分の自宅のものであれば、すみません捨てるの忘れてました!と焦ったふりして秒で捨てます(笑)

• 菓子パン

菓子パン

そうですよね、、、
    賞味期限を全く気にしない人みたいなので、、
    昨日はたべてしまいました😅
    自分の自宅のものなので捨てます😅価値観が合わないので辛いです😅

• 9月28日
まま

常温保存してたら使わないです💦粉物は冷蔵庫か冷凍庫に入れてます!
片栗粉賞味期限切れてた忘れてました!新しいの使ってくださいで大丈夫じゃないでしょうか?

• 菓子パン

菓子パン

常温はまずいですよね😅
    粉物は冷蔵庫にいれとかないと虫がわいたりしますよね😭お世話になってる身なので自宅の物でも言いづらくて、、、でも言います😅

• 9月28日
ji-ko

粉物常温はヤバいですよ!
一人暮らしの頃知らなくて小麦粉常温で置いていて久しぶりに袋の中覗いたら粉ダニがうようよしてました😱😱😱
自宅のものなら新しいのを買って古いの捨てて賞味期限切れてたので捨てましたでいいと思います。

• 菓子パン

菓子パン

やばいですよね😅すてました😭食べちゃった分はもうしょうがないので諦めます😅

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

義実家の使いさしの片栗粉を持参して作ってくれたって事ですか?
自宅のであれば置いといたこっちが悪いのでまず謝って、新しいの買ってきてもらいます😊