※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

水道代、電気代、食費はどのくらいですか?旦那からのお金でやりくりできず、貯金を使ってしまっています。食費は高めかも。旦那に頼みづらいです。給料は多いはずで、やりくりできる人はいるのか知りたいです。

みなさん、
水道代、電気代、食費で月いくらぐらいですか?💧

旦那から渡されるお金、七万円でやりくりできなくて、
自分の貯金使っちゃってるんですけど旦那に言い出せなくて😔
食費は、無添加無農薬のものを選びたいので
少し高いかもしれないです…💧


旦那は結構稼いでるはずなのでもーちょっとくれてもいいとは思うんですが…
そのくらいでやりくりできる人がいるのかなーと?😭
みなさんがどのくらいか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは食費と水道代 、電気代 、テレビ代含めて35,000円でやりくり出来てます🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーすごい!!!!
    何を削ってますか?😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガス代も含まれてました🤭
    時間があれば業務スーパーに行くぐらいで 、特になにもしてないです💭野菜はもらったりしますが 、、、

    • 9月28日
あーか

4人家族で食費外食費5万、水道電気で1.5~2万くらいです💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大体七万くらいですね😳!

    • 9月28日
  • あーか

    あーか

    そうですね!
    もう下の子もしっかり食べるので、食費上がってきましたね💦

    • 9月28日
deleted user

食費 30000円(米込)
水道 9000円(2ヶ月に1回なので月1にすると4500円)
電気 8000円

1ヶ月で計算すると42500円ですね🤔
うちだと足りそうです😂笑
…が日用品とかその他の光熱費等も含めるならその額ではやっていけないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい😩
    日用品とか私の小遣い分もその七万に含まれてます😂

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは食費、日用品、予備費で月7万なので、それプラス光熱費となると…10万は欲しいです😂
    ちなみに…私も小遣いはないですが7万の中でそれなりに好きな物買ったりしてるので、小遣いなしにしても、せめて好きなことに使えるお金が多少は欲しいですよね😫💔

    私だったら旦那さんに交渉します🤔

    • 9月28日
ゆ

食費、水道代、電気代のみなら45000円くらいだと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですー( ; ; )
    何を削ってますか?😭😭

    • 9月28日
  • ゆ

    住んでいる市の水道代がすごく安い(2か月に1回4500円くらい)のと、お米を義母から頂けているのが大きいかなと思います☺️
    あとはママリさんと違い食材でこだわっているのは調味料類のみなのもあります!
    特に節約を意識して過ごしてるわけではないです!

    • 9月28日
ああ

水道2ヶ月に一回で6000円弱
電気代5000円前後
ガス代5000円前後

食費は外食込みで5万から6万です!

7万じゃ足りないです💦
せめて10万は欲しいですね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水道代とかうちと似てます😳
    7万足りないです( ; ; )
    そこに日用品やら私の小遣いも入ってるんですが、私どこもいけない…www

    • 9月28日
  • ああ

    ああ


    そうなんですね!
    うちも関東です😌

    少しは自由に使えるお金ほしいですよね💴
    お金のことだと言いづらいと思いますが勇気もって話した方がいいと思います🥲

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    頑張って言ってみます…😭

    • 9月28日
ポポラス

うちは食費だけで米抜きでも7万くらいかかりますね😥
地域差や選ぶ商品で差はでかい気がします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに地域差ありますよね😩
    ちなみにうちは関東です😭

    • 9月28日
deleted user

水道代が2ヶ月に1回1万円。
電気代が5000円で1万5千円。
その残りを食費に当てて5万5000円になるのでうちは7万が丁度いいです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどなるほど😭
    できる人は七万でも足りるんですかね泣

    • 9月28日
eluna

うちは東京住みですが7万じゃ絶対無理です😇
水道は2ヶ月に1回1万ちょっと。
電気代はクーラーや暖房使う、使わない時期によって多少違いますが7000~13000円。

食費は6~7万くらい😂
お米や飲み物など全て含みますが、旦那にお弁当、水筒持たせてるので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    食費やっぱりかかりますよね💧
    旦那さんにお弁当!!😳
    すごいです😭逆に私は作れてないから旦那のお昼代かかっちゃってこっちに渡せないのかなー?とか思ってます。笑
    ものすごい食べる人なので💧

    ちなみに、もうすぐ3児ママさん、お小遣いとかもらってますか?😔

    • 9月28日
  • eluna

    eluna


    ものすごい食べる人ならお弁当のがいいですよね😭
    私の旦那も普通よりは食べる方なのでお弁当のが安いです😂

    我が家は私がお金の管理してますが夫婦揃ってお小遣いって基本ないです🤣
    旦那は現場職なので会社用のクレカですがクレカ使えない駐車場の時は現金なので多少は持たせてますが、1ヶ月5000~1万で、ほぼ駐車場代の為って感じなのでお小遣いとなると月に3~4000円とかですかね🤔笑
    仕事のは後で経費として銀行に振り込まれるので笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそうですよね😔
    娘の貯金のためにも頑張って作ろうかなぁ…

    っえー!!すごい!!
    旦那さんそれでやっていけてるのがすごい!旦那月5マンぐらい使ってます😂😂😂
    もうすぐ三児ママさんは、遊び行く時とかどうしてますか?😳

    • 9月28日
  • eluna

    eluna


    旦那は朝のコーヒーと水筒が足りなくなった時の飲み物くらいしか買わないので😂
    コロナ関係なく飲み会もないので🤣

    今は遊びに行く時は家族でしか行かないので、基本の食費などと別で娯楽費としてだしますが、私も旦那も美容院はクレカで銀行引き落としにしてるのであまり困りませんね🤔

    • 9月28日
deleted user

電気水道が15000円
食費3万ぐらいです🤔
無添加無農薬は高いですね😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食費30000円!すごいです😭うちもそのくらいで抑えたいです😭
    でも無添加無農薬は譲れなくて…もう自家栽培が1番ですかね🤣🤣🤣

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

食費、日用品、オムツやおしり拭きなどの娘関連で35000円、水道代は2ヵ月ごとで7000弱、電気が夏と冬でかなり差がありますが3000~12000くらいなので、計55000円いかないくらいですかね💦
娘がよく食べるようになってきたので、食費はもう少し増額する予定ですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日用品入れてその値段で済むんですか😳😳😳😳😳
    凄すぎます!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

4人家族、
水道2ヶ月上下で14,000円
電気高くて1万
食費4万くらい(米20kg含む、外食は別)です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おんなじ感じかもです😳
    外食も含まれてるから足りないのかな〜💧

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

光熱費が2.3万、食費は5万はかかります、、皆さんどうやってそんなに節約できてるんですかね🥲🥲
でも稼ぎがあるならもう少し貰ってもいいと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにみなさんすごいです😭!
    どこにお金が飛んでってるのか正直ちゃんとわかってないので、話し合ってみようと思います…😔

    • 9月28日
まりも

水道代7000円(2ヶ月)
ガス代2000円
電気代8000円(IHコンロ)
食費2〜30000円

これから戸建てに引っ越すので
光熱費はもっとかかるかと思いますが
7万前後になるかもです!

食費は実家が自家菜園してるので
おすそ分けもらってます✨

引っ越したら日当たりいいので
自分で野菜を自給自足したいと思います🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食費2-3万で抑えられるのすごいです。。
    実家の自家菜園お裾分け羨ましいです😭😭😭
    そして自給自足も羨ましい😭💕

    • 9月28日
チョコ

同じく、無添加無農薬、基本的には国産、調味料もちょっと高いものを選ぶので…
夫婦二人で食費だけで5~6万は最低でも掛かります😅今は外食しないのでテイクアウト代は抜いてます!

お酒(今は妊娠中なので夫のビールだけ)、お米は2,3ヶ月分をネットで安く買える期間に買ってます!
お肉やお魚は出来るだけ安くなってる時に買いだめして、冷凍とかでやってます🥲

同じく関東住みで、戸建です。光熱費は先月は17,000円ほどです。
犬が居るのでエアコンは基本的にフル稼働、私も休職中なので常に家にいる状態の真夏でです!

なので、我が家の場合は7万じゃ足りないかなぁ…って感じです😞
多分食費を無添加無農薬ではなく、とにかく安さ!であれば大分浮くと思いますけど、我が家は家で食べるものは出来るだけ気にしたいのでコレが限界かな😖

旦那さん稼いでいるようであれば、せめて10万は欲しいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調味料とか安いやつは使えないですよね…なので、わたしも高いやつになっちゃうけどそこは譲れません😭💧
    なるほどなるほど。
    安い時の買い溜めですね!!

    うちも、1番食べ物にお金かけるべき(高級とかではなく)と思ってるので安さで選べません😭😭😭
    10は欲しいですね。。
    ちょっと相談してみます…

    • 9月28日
deleted user

水道電気で22000円を毎月固定してます。高くなる月に積み立ててます。

食費は7万円です。子供ひとりにつき1万円、大人ひとりにつき2万円、酒代1万円という感じです。あくまで目安としてるのでオーバーしますし、最低限がこれという感じです。

日用品は2万円。おむつマミーポコ2.5袋、お尻拭き、手口拭き込みです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    調味料はまあまあこだわってるのでみりんは本みりんで1000円近くするやつとか買います。料理苦手なので逆にそこはしっかりしてる(笑)
    食材も安心という面もありはしますが未来のための投資として国産を買います。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目安を作っておくのいいですね!!参考にさせて戴きます😳日用品結構かかりますよね💧

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

ずーっと無添加無農薬だけですか?🤔稼いでいらっしゃるなら全然いいと思いますが、どのみち完璧に無添加無農薬は難しいし、ちょっと緩めたら下がりそうだなーとは思います!
無添加無農薬に拘るなら外食やテイクアウトは基本難しいかなと思うので、そのぶんを食材にかけてると思えばありかもですが!

うちはプランターで季節の野菜育ててます😊無添加無農薬です。夏ならオクラ、ピーマン、紫蘇とか…子供も楽しめるし結構いいですよ♡
夫婦と3歳で食費4〜4.5万くらいでやってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完璧には無理でも子供と自分らと地球のためにもできることはしたい派です😌
    やっぱり自分の庭で育てるのいいですね😌
    わたしもやってみます😍

    • 9月28日
deleted user

埼玉住みです🙋‍♀️絶対7万は無理です😂日用品も含まれてるんですよね🤔?
うちは食費(外食テイクアウト込)と日用品で10万予算です💦子どものおやつや、果物を買っているのと、コーヒー豆、ノンアルコールビール、野菜ジュース、牛乳など飲み物代結構かかってます🙄お茶は作ってますが、、、。
あと水道ガス電気で、2万から3万はかかります😅

みなさん食費すごすぎます!(◎_◎;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理ですよね…笑
    ほんとコメントびっくりの嵐で私が使いすぎてる?!と思いましたがしんどいもんですよね?😂😂😂
    (私も埼玉です笑)

    • 9月28日