※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ファッション・コスメ

幼稚園面接の服装について就活とかで着ていたスーツでもありでしょうか?…

幼稚園面接の服装について

就活とかで着ていたスーツでもありでしょうか?

卒園式とかできそうな物はラメ入りなので無地はそのスーツしかありません。
ワンピースとスーツジャケット合わせようかなっても思ったんですが紺、黒でなんか合わずで...

新しく買った方がいいでしょうか?

コメント

お受験系の幼稚園ならスーツでもいいと思いますが
のびのび系の幼稚園ならキレイめな服でいいと思いますよ☺️
上の子はのびのびの幼稚園で面接の時は下はジーバン上は白いブラウスでいきました!

• .

.

ありがとうございます😊
    なるほど!参考にします!!

• 9月28日
き

大丈夫だと思います!
うちの園も説明会から面接まですべてスーツです😂

• .

.

ありがとうございます😊
    スーツが無難ですよね😳!

• 9月28日
なめこ

私も1人目の時、幼稚園の面接=スーツ のイメージだったのですが、他に誰1人そんなカッチリしたの着てる方いなくて完全に浮いてました!🤣笑
普通の私立幼稚園です。
今回は綺麗めな私服で行きます😂

• .

.

私もそのイメージです!!
    浮くのもなんか嫌ですね🤣
    コロナで時間決められてて他の面接者に会わないようになってるので浮くとかはないので大丈夫かなぁ?なんて思ってます😂
    私お恥ずかしながら綺麗目な服を持ってなくてやはりオフィスカジュアル系の揃えといて損はなさそうですね🥺

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

我が家はのびのび系幼稚園の入試で、
私もスーツか悩んだのてすが、
オフィスカジュアルのような服装で行ったら、
ほぼ私服(ジーパン、ワイドパンツなど)の人ばかりで逆に浮きました😂笑

とういう系の幼稚園かで考えた方が良さそうてす!

• .

.

そうなんですね😂
    今のところ時間指定で他の方と会わないようになるので浮くとかはないとはおもうんですがどうしよう😂
    ブラウスにテーパードパンツみたいなので充分ですかね?🤔

のびのび系でもなくきっちりお受験系でもなく普通の園かなーって感じです🤣

• 9月28日