※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
サプリ・健康

偏頭痛についての質問です。前から月に2-3回は頭痛があってそのたびに頭…


偏頭痛についての質問です。

前から月に2-3回は頭痛があって
そのたびに頭痛薬を飲んだら治っていたのですが

先週の金曜日にひどい頭痛があり
頭痛薬を飲んだんですが全くきかず
吐き気でごはんも食べれませんでした。

土日は金曜よりは全然ましなのですが
首から頭にかけてだるく痛くて
月曜日に病院に行くと偏頭痛と診断され
偏頭痛用の薬をもらいました。

友達とかでもよく聞いてましたが
自分が偏頭痛だとは思いもしませんでした😂😂

昨日もらった専用の痛み止めを飲んだのですが
全くきかなくて…実は偏頭痛じゃなくて
頭の中に何かなってるとかだったらどうしよう…
と急に心配になってきました😂😂😂

若いし、症状てきにも(心臓の音や振動でも
ドクッドクッと頭痛がくる感じ)
偏頭痛だろうと言われましたが…

偏頭痛は痛くなってからだと痛み止めきかなかったり
するんですかね…???
予防の薬ももらったのですが
これはしばらく飲んでると痛みこなくなるんですか?

偏頭痛のお薬飲んでる方いたら教えてもらいたいです😭😭



コメント

ママイ

以前飲んでました!
痛くなってからじゃ効かなかったです😅
しばらく飲んでたら痛みはひどくなりにくかったです!
確かに症状的にも偏頭痛っぽいですね💦

私もMRIとか撮って見てもらいましたが、特に異常はなかったです!

  • りよ

    りよ

    やはりそうなんですね🥺🥺🥺
    じゃあ痛くなりそうかも…?ってなったらもう痛み止め飲む感じですか?😂笑
    じゃあしばらくはこの予防の薬飲むのがいいのかな??( ;∀;)
    偏頭痛って急になりましたか??前から頭痛あって病院いって診断されてって感じですか?🥺

    • 9月28日
  • ママイ

    ママイ

    そうです!
    19くらいで急になって、学校も行けないくらいで親に相談して一緒に病院に行ってもらいました!
    そこで検査してそう言われました!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

偏頭痛の薬にも色々種類あるので、効きませんでした〜って言って変えてもらうのはどうですか?😀私は偏頭痛の薬で副作用が出ちゃって飲むの辞めました💦市販の薬で相性がいい薬を見つけたので、頭痛くなったらすぐ飲みます!あと飲むときは少量の水じゃなくてコップ一杯分飲むと効きやすいって聞いたのでそうしてます😀

  • りよ

    りよ

    そうなんですか!!!初めて知りました🥺偏頭痛って一回なったらもう治らないんですかね?😭😭
    市販薬にもあるんですね( ;∀;)
    初めて言われたので分からないことだらけです笑
    とにかく痛みがマシなうちに飲むんですね…大変😭😭笑

    • 9月28日