※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umeko
お仕事

現在の仕事がしんどくて辞めたいが、2人目の子供を授かるためにも今の会社で我慢するか悩んでいる。派遣で繋ぎながら授かるまでの間、仕事を続けることは可能か。同じ状況の方の経験を聞きたい。

愚痴です、、
今3歳の娘がいます。
私は6年半同じ金融機関に勤務していて、福利厚生は正直とても良いです。が、勤務地が遠く時短にしてるためお給料は高くないです。そしてもう5年以上前から辞めたくて仕方ないし転職活動もしたことあるのですが、その度異動やら妊娠発覚やらでずるずると今にいたります…。
そして今回の辞令でまた異動できないことが分かったので、今また辞めたくて仕方なくなってます😭
この仕事内容でこのお給料ならしんどいな、と…。
ただ、早く2人目も欲しいと思っていて、妊活中でもあります。このまま今の会社で2人目授かり産休育休に入るのがベストなのはわかってますが、いつ授かるか分からないし少なくともまだ1年はいないといけないとなると精神的につらい😭
かといって子持ち×妊活中のママを雇ってくれるところなんてありますかね、、
2人目の育休明けまで短期の派遣とかでとりあえず繋いだりとかできるのでしょうか…
同じような境遇の方もしいらっしゃれば、ぜひお話したいです😭
旦那には前々から相談してますが、2人目出産までは辞めない方がいいんじゃない?と毎回言われます…。
仕事のしんどさは分かってもらえないみたい。

コメント

アンパンチーまま

家の近くの店舗に移動願いをだす。
近くの店舗の付近に引っ越す。

が仕事を辞めないならベストですよね。。。
残念ながら。。。

手取りがいくらかは分かりませんが、辞めて子どもが幼稚園の間だけ働くなら月10万は頑張れば稼げると思いますよ👍

旦那様だけの給料ではやっていけない感じなんですか??

それなら時給高いところもあるし、検討の余地はあるかと。。

• Umeko

Umeko

コメントありがとうございます😊
    希望は出してるんですが、コロナの影響なのか全国的に店舗を減らしていて、しばらくは難しそうで…😭

旦那のお給料少ないうえに、旦那が独身時代に買った車のローンの負担が大きくて😭
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございます😊!

• 9月28日
みっみー

私も元金融機関勤務、正社員で10年、育休明けは時短で働いてました!
勤務地遠いですよね、、、
私も車で片道1時間でしたし、時短なのに時間通り帰れず残業していたので更に帰るの遅くで限界になり辞めました💦
2人目問題もありますが、それより今の生活を立て直すのが先と思いました、、、
私が遅いと20時頃まで残業のため子どものお迎えはパパ、ご飯お風呂寝かしつけとやってもらい、終わった頃私が帰宅、バトンタッチしてパパはそこから在宅で残りの仕事、私が家事の生活でした( ´°ω°` )
短期の派遣とかも考えてるのであれば正社員の今の仕事に固執しなくても良い気がします!
私今働いてますが契約社員で女性ばかりの職場でみんなママさんなので急なお休みとかお互い様なのでめちゃくちゃ理解あります🥺✨
少し転職考えてみては?
お給料は下がりましたが家から近くだし、気持ち的に余裕ができました✌️

• Umeko

Umeko

かなり大変な環境で頑張ってらっしゃったんですね😭
    たしかに、今の状況から逃れたくて2人目、、ってしちゃうとまた復職時につらい思いするし、今を変えるのが優先ですよね…!
    ママさん多ければ理解があっていいですね😊
    前向きに検討してみます!
    とても励みになりました😊💕
    ありがとうございます!!

• 9月28日
 はじめてのママリ

わかりますー🥲

私も通勤1時間かけて今の職場通ってますが、しんどくて早く2人目妊娠したいです、、、

• Umeko

Umeko

通勤時間って、本当にもったいない時間ですよね😫
    いつ授かれるか分からないけど…早く2人目欲しいですね👶🏻💕
    コメントありがとうございます😊

• 9月28日