※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン1回目で副反応怖くなって2回目やめるという方、病院にど…

コロナワクチン1回目で副反応怖くなって2回目やめるという方、病院にどのタイミングでなんと言ってキャンセルしましたか?
1回目の時に2回目はキャンセルできませんと言われたのですが色んな副反応で2回目怖くてやめたいと思ってます。
2回目は10月12日の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン現場で働いてるものです、当日でも仕事や体調不良などでキャンセルされる方は沢山いますので、都合悪くて行けなくなりましたと電話してくれたら大丈夫ですよ。
なるべくキャンセルは当日じゃないほうがワクチン無駄にせず、打ちたい他の方に回しやすいので助かりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には1回目の接種後体調悪くなったとは言わずに都合悪いと言った方がいいのでしょうか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても言わなくても個人の自由ですよ。なにか相談したいですか?
    打った病院はかかりつけ医ですか?かかりつけ医ではない場合、相談に乗るのは自治体が設けている副反応相談センターになりますので、予約のキャンセル自体は特に理由は話したくなければ話さなくても問題ないですよ。

• 9月28日

ワクチン接種後1週間体調不良で病院行ってそのままキャンセルしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな体調不良がありましたか?

• 9月28日

退会ユーザー

吐き気、頭痛、倦怠感、生理異常とかです😅

• 9月28日
はじめてのママリ

普通に病院の受診する時と同じように電話したら良いと思いますよ〜
私キャンセル待ちでワクチン2回打ちましたけど、毎日何かしらでキャンセルは出てるみたいですし、そこまで一人一人に理由とか突っ込んで聞かないと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月30日