※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

男の子の名付けで悩んでいます。季節にちなんだ名前を考えており、柚希と柊希で迷っています。他にも候補がありますが、どれがいいか意見を聞きたいです。

名付けについて!男の子です。

1人目が◯希なので希で合わせたいです。

他に画数で見た時に
泉希、玲希、律希、柚希、柊希がありました。

上の子が◯の部分が季節にちなんでるので下の子もそれに合わせて季節にちなんでもいいかなって思い特に
柚希と柊希で悩んでます!

柚希は女の子ぽいとも思いますが1人目も女の子でも使うような漢字なので可愛くていいかなと。
柊希は臭気を連想するとも言われたので確かにって思うけど男の子っぽくてかっこいいかなと。

律希はかっこいいけどりつきくんやりつくんが既にいるのでなしかなとも思ってます。

どれが1番いいと思いますか?いいねかコメント(選んだ理由やなしな理由)でお願いします!
画数+◯希で揃えるとなるとこの漢字たちがベストなのでどれもなしはなしでお願いします。

コメント

あずき

泉希がいい!!!!!

あずき

玲希がいい!!!!!

あずき

柚希がいい!!!!!

あずき

柊希がいい!!!!!

あずき

律希がいい!!!!!
(既に上の子の知り合いで名前被りあり)

ママリ

律希くんが一番読みやすい&格好いいなぁと思ったのですが、身近な方とかぶっているということで😣
9画+希

柾希まさき 
洋希ひろき
祐希ゆうき
虹希こうき
柳希りゅうき

等もありますが、いかがでしょうか🥺

• あずき

あずき

ありがとうございます😊
    9画で調べたら確かに他にもありますね!旦那がこうきを推してたのでまた考えます!!!

• 9月28日
mizu

柚希にいいねしました😊
律希が一番好みですが、身近にいらっしゃるならやめておいたほうがいいかなと思ったので💦

ちなみに泉希も漢字が素敵だなと思いましたが、こちらは何て読むのでしょうか?

• あずき

あずき

ありがとうございます😊

みずきです!女の子が多いかなと思いますが、男の子でもありがと私は思って🥰

• 9月28日
  • mizu

mizu

上の方へのコメント拝見しましたが、洸希(こうき)なんかも素敵だと思います✨

• 9月28日
  • あずき

あずき

ですよね!
    私も最終候補を
    柚希と洸希に
    しようかと考え始めました🥰

• 9月28日
  • mizu

mizu

何度もすみません💦
    その二つだと洸希が好きです!!!最近は中性的なお名前が流行りだと思いますが、個人的にはぱっと見て男の子とわかるお名前がなぜか好きで…!😊
    ゆずき(ゆづき)が周りにかなり多いというのもありますが💦

• 9月28日
  • あずき

あずき

ありがとうございます!
    本当は女の子がだったら柚希にしようと思ってて笑、男だったのでそっちでもありかなと思ってました!笑
    その意見も参考にさせてもらいます💓
    またアンケート2択で取ろうかな!!

• 9月28日