※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

公園でカエルを見た子供が驚いて叫んだことについて、その反応が適切かどうか気になります。

この前公園に行った時に3、4歳くらいの子とお母さんが遊具にカエルがいるのを見つけて「ギャーッッ!!!!!」といきなり叫んでました。息子も私もその声にとても驚きました。それからずっと騒いでて「むりむりきもちわるい」みたいな感じでした。私自身もカエルや虫が苦手ですがそんな叫ぶほどのことなのかな?って思いました。みなさんどう思いますか?

コメント

myh

苦手なものは人それぞれだと思いますよ(^^;

• まき

まき

確かにそれぞれですね!私は、目の前に飛んできたとかならわかりますがただ見つけただけで小さい子もお年寄りもいる公園で大声でいきなり叫ばれ、正直ちょっと引いてしまいました。

• 10月3日
ハル

個人差だと思います(ˊ˘ˋ*)
昔嫌な思いをしてたら他の人より、極度に嫌がるでしょうね!

• まき

まき

トラウマがあれば嫌ですよね!
    避けるのは分かりますが「ギャーッッ!!!!」と大声で叫ばれると子供もびくってなってて私は嫌でした(*_*)

• 10月3日
へる

毒ガエルや毒ヘビでなければ、そんなに叫ばなくても良いと思いますが(-"-;)

私自身はアマガエルとか大好きなので、見つけたら喜んで捕獲します(笑)

• まき

まき

捕獲はすごいです!!(笑)そんなママがいて、息子さんはたくましくなりそうですね\(^^)/

• 10月3日
くっくでみ

わたしも庭にこの前出た時、大絶叫してしまいました( ꒪⌓︎꒪)笑 息子も驚いて泣きました。笑 カエルとか虫はこの世で1番無理です( ꒪⌓︎꒪) その人によるかと思います😅

• まき

まき

家で叫ぶならまだ良いんですが、公園で小さい子も遊具で遊んでたのでびっくりして落ちたりしたらって考えると怖くて。でもそんな人もいますよね。

• 10月3日
える

この世で一番苦手です。
子供を抱いていたら
必死で我慢しますが
もしかしたら同様に叫んでしまうかもしれません(>_<)
子供の頃ですが見知らぬオジサンにカエルを投げられた事があり
今でも鮮明に覚えていて本当にトラウマです( ;∀;)

• まき

まき

それはトラウマになりますね(´;ω;`)見つけただけで叫んじゃう人もいるんだなーと思いました。
    私から見た感じだとトラウマがあるから怖いと言うよりは気持ち悪いって感じだったのでもう少し抑えて欲しかったなというのはありました。でもいろんな方がいるのが再確認でしました!

• 10月3日
レナ

昔おじいちゃんが芝刈り機で芝を刈ってる時カエルが飛び出てきて内臓飛び出しながら飛んでる姿が恐怖でトラウマです(;´Д`)

今の住んでる所が周りが田んぼで夜庭に現れ飛び出した時は発狂です。

叫んだ方も悪気はないと思いたすが、絶叫までいくと迷惑なっちゃいますね(;・∀・)

• まき

まき

飛び出してきたなら叫ぶの分かります!!!こわいですよね!!
    その後もどこ行った?おるおる!ってちょっと楽しんでる感じがしてなんだかなーって感じがしました。

• 10月4日
あんちゃん

私は全然大丈夫ですが人それぞれですからね~死ぬほど嫌いな人もいますよ。

友人はきらいなタイプです。キャラクターや写真でも見ないらしいです。

同じ幼稚園のママさんは蛙持った子供に追いかけられて奇声をあげながら全速力で逃げてました。

• まき

まき

キャラクターもダメな方もいるんですね。その叫んでた方はずっと眺めて動き追っていたので、本当に嫌だったらその場から去るかなって思うんですが、、カエルが迫ってきたら叫ぶのも分かりますが。いろんな方がいますよね!

• 10月4日
だんご

私もカエル苦手です(笑)
ただ虫にしろカエルにしろぎゃーとは叫ばずに、うわっきもちわるっ。って心の中で思うぐらいですが。
ただ苦手な物が近くにいたり思わぬ所にいたら叫んじゃうのも仕方ないと思います(・_・;
他の方が仰ってるように何かトラウマがあるのかもしれないし苦手の度合いも人それぞれなのでそれを叫ぶほどのことなの?っていうのは少し違う気がします。

• まき

まき

言葉足らずだった部分があるかもしれません。至近距離だったり飛んできたりしたら叫ぶのも分かりますが、ただ離れたところから見つけていきなりギャーッッ!!!!はどうなのかなって思いまして。他にも遊んでる子もいましたし、私から見てトラウマがあって怖いと言うよりはただ気持ち悪いって感じだったので。本当に怖かったら笑いながら気持ち悪〜〜とか動いた動いた!とか言わないと思ったんです。
    でもいろんな方がいるってことは再確認できました!

• 10月4日