※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

授乳室のない店では、ミルクを持参して飲ませたり、別の場所で授乳したりしますか?お湯は水筒に入れていますか?初めてで不安です。

完母の方に質問です。
ショッピングモールなどは授乳室がありますが、授乳室が無い店の時はどうしていますか??

授乳せず、ミルクを持っていって飲ませていますか?
それともどこかで授乳してますか?

ミルク飲ます場合はお湯は水筒とかに入れてますか?

初めてで知識が無く教えて頂けると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳室があるかは調べたりしてました。なければ車の中であげたりです🙄

ミルクを持っていく場合は飲食スペースとか目立たない場所を選びますかね🤔

お湯など準備がないような場所ならお湯とお水を持っていったり、缶のミルクを持って行ってました!

• みっきー

みっきー

車の中であげているのですね!
    車の中はダメなのかな〜と考えていたのでよかったです☺️

勉強になります!
    ありがとうございます✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の中でも多少は見えると思うので、ケープがあれば安心だと思いますよ🥰

• 9月28日
  • みっきー

みっきー

やっぱり見えますよね( ; ; )
    ケープが顔にかかると怒り出すので何か対策を考えてみます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は車の中で授乳してました!友達はトイレで授乳してたらしいです😅笑
母乳寄りの混合だったのでだんだんそれが面倒になってきて外出時はミルクにしちゃってました😅最初はお湯と湯ざましの水筒持ってってましたが途中からほほえみのらくらくミルクという液体ミルクに変えちゃいました!

• みっきー

みっきー

車の中でされてるんですね✨
    えー!お友達すごい!笑
    トイレって便座に座ってって事ですか?笑
    外出時ミルクにしても出る母乳量減ったりは無かったりは無かったですか?

らくらくミルクあった方が便利ですよね🥺
    買ってみます☺️

• 9月28日
ままり

フードコートとか、わりとどこででもしてました!笑
いつもビッグTシャツとかで出かけて、こどもをTシャツで隠して授乳してましたよ🤱
車があれば車でもいいと思います!

• みっきー

みっきー

フードコート😳すごい!笑
    授乳するの上手ですね😳
    そんなに人居なかったらいけそうです✨

• 9月28日
  • ままり

ままり

ケープも使ったんですけどなぜかそれだと子供が嫌がったので、その形に落ち着きました笑
    上手かはわからないですが、全部Tシャツの中で完結するので、案外誰も見てないし気づかれないと思います😅

• 9月28日
ママリン

完母でしたが、まず哺乳瓶拒否だったので、外出でも母乳あげてましたが、出かける=授乳室を前もって調べておく。って感じにしてました!
無いところへは基本的に行かないか、授乳の間隔であげてから出かけて、次までには帰ってくるとか。
あとは車で出かけたら車内であげたりしてました!
平気な人は全然平気だと思いますが、私は例えばファミレスとかの席でケープで隠してあげることに少し抵抗があったので💦

• みっきー

みっきー

授乳室無しのところは避けてたんですね🥲
    車であげるのは良さそうです✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

車移動の場合は車でケープ付けて授乳してましたが、車移動じゃない日は基本、事前に授乳室があるかを確認してから外出してました。
授乳室がなければ、経路に授乳できるスポットがあるかも確認して(保育園やこども園を含め「赤ちゃんの駅」に指定されてる場所は授乳やオムツ替えできる場所(両方完備してる所もあればどちらかしかない所もありますが)を提供してくれます)、授乳のタイミングでその授乳できるスポットにたどり着けるよう時間も計算しながら、外出の計画をたててました😅
それか授乳を挟まないぐらいの短時間で帰るか、のどちらか、でしたね🤔

うちの子は哺乳瓶拒否だったので母乳しか選択肢がなかったのですが、ミルクも飲める赤ちゃんならお出かけの時だけミルクでもいいとは思います🤔

• みっきー

みっきー

授乳室がある場所を見るアプリを見てみたのですが、何も買わないし見ないのにその為だけに入るのは大丈夫なんでしょうか?
    例えば車屋に授乳室ある場合などです!
    書いているので借りても大丈夫でしょうか??

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近くの車屋さんも赤ちゃんの駅なので授乳スペースあるみたいです(使ったことはありませんが)☺️
    赤ちゃんの駅ならば、車屋自体に用はなくても使用できると思います✨
    下からお願いする感じで、なおかつ、切羽詰まった感じを出せば、使わせてもらえると思います☺️

姉が認定こども園で働いているのですが、そこも赤ちゃんの駅なので、全然その園に通ってる人じゃないママさんが「すみません!ウンチしちゃったみたいなので、オムツ替えさせてください😖」って駆け込んできたり、たまにあるみたいです☺️

• 9月28日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね!
    安心しました🌼
    為になる情報ありがとうございます🤍
    無い時は気にしないで切羽詰まった感じ出していこうと思います☺️笑

• 9月28日
みみ

出掛ける直前にあげて次の授乳までに帰るか、授乳室がないところはなるべく避けてました。
どうしてもの場合は車で授乳しました。
ケープ買いましたが上手く使いこなせず、息子もケープかけると暑くて嫌がるので、結局ほとんど使ったことないです😅

• みっきー

みっきー

皆さんちゃんと調べてるのですね!
    授乳ケープ私もうまく使えなくて困ってます🥲

• 9月28日
eriii

哺乳瓶拒否で外出先でも母乳あげるしかないです😣💦

でも私は全然調べてないです(笑)
授乳室なければいつも車であげてます😂

授乳ケープもらいましたが全然使ってなくて、ゆったりめのトップスを上にめくって、ブラ、キャミを下にめくって授乳してます!
赤ちゃんの口元までトップス下ろしちゃうんで、ほとんど見えてないと思います!伝わりますかね…?💦

• みっきー

みっきー

全然伝わります!ありがとうございます✨

田舎で車移動しかしないので、車で同じようにしてみようと思います☺️

• 9月28日