※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

娘が39度の熱で身震いし、座薬を入れるべきか悩んでいます。水分は取っているが、初めての症状で不安です。

至急お願いします😭

娘が39度の熱を出してます。
身震い?ブルッと震えるのが何回かあります。
いまは寝ているんですが座薬入れた方がいいですか?

つい20分前までは起きていてそのときは
ジュースやお茶も飲んで水分は取れています。

ブルっと震えることが初めてなので気になってます

コメント

ゆ

座薬いれたほうがいいかもです(´;ω;`)
心配であれば救急いったほうがいいですね(´;ω;`)

• ma

ma

ありがとうございます!
    #8000全然繋がらなくて困ってました。

座薬入れた方が良さそうですよね😭わたしが寝てしまってる間に熱性痙攣起きないか心配です😭

• 9月28日
  • ゆ

この前上の子が39.8度の熱を出した時は座薬いれて氷枕で寝かせました!
    もし熱が下がらなければ近くの救急に行った方がいいかもですね🥲
    お大事にしてください😞

• 9月28日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    救急に電話して行ってみます😭

• 9月28日
まままま

高熱出ると心配ですよね(>_<)
寝る前に水分がとれていて、寝れているのであれば私は様子見ます。
多分悪寒で震えてるかと思うので、暖かくして汗かけば熱も下がり始めるかと。

うちの子何度も40-41度の熱出してますが、夜中寝苦しくて泣いて起きる、または寝付けない様なら座薬いれてます!
お大事にしてください(;_;)

• ma

ma

ありがとうございます!
    川崎病も経験してるので再発してないかとほんとに不安になります😭

たしかに悪寒の可能性ありますね!暑すぎるんだって逆に冷やしてました😭これ以上熱が上がるだなんてびっくりです。

座薬は熱性痙攣の可能性あげると聞くしどうしようかと迷ってしまいますね😭ありがとうございます

• 9月28日