※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

少し前頃から息子のイヤイヤ期が始まり、よく色んなことにイヤイヤ言っ…

少し前頃から息子のイヤイヤ期が始まり、
よく色んなことにイヤイヤ言ってます。

初対面の人や慣れてない人に話しかけられると
めちゃくちゃ怒って『イヤッッッ!!!』と
拒否します。

出先だけではなく、支援センターなどで初めて会う先生やママさん達にもそんな感じなので、せっかく話しかけてもらったのにすみません…となります😱💦💦

あまりにもイヤな感じ(態度)で言うので嫌われそうと心配に思うほどです😭

イヤイヤ期って人に話しかけられることに対してもイヤイヤ言うってありますか?😢

少し前からすっっっごく怒りっぽくて、
それがイヤイヤ期だからなのか、私も疲れが溜まるとよく怒ってしまうのでその影響なのか分からないです😢

コメント

まめのん

うちの姪っ子もベビーカーかバギーに乗ってる時ご近所さんや知らない人に話しかけられたら自らサンシェードがっと下ろしてました🤣めっちゃくちゃ不機嫌な顔で睨みつけて話しかけんなオーラすごかったです🤣

子育てしてない人からみたらわかりませんが、子育てしてる人や先生達ならイヤイヤしてるな〜とそれすら可愛く見えますよ😊親としては申し訳ないとか心配な気持ちもわかりますが🙏

ママリン

ちょっとタイプは違いますが、うちの娘はよく会う近所のおじちゃんおばちゃんの顔見るだけで目をそらして私に隠れてます。挨拶は一度も出来たことありません💦見ず知らずの人から話しかけられたり注目されるのも大っ嫌いです😅
支援センターに連れてってもかなりの人見知り場所見知りっ子なのでおもちゃで遊ぶどころかずーっと私にひっついてます。
イヤイヤ期、めっちゃ怒りっぽいです😱機嫌悪いと話しかけただけでギャン泣きされたこともあります😥
扱いが難しいですよねぇ。うちはイヤイヤ期突入して半年くらい経ちますが、最初はどうしたらいいかわかんなくてお手上げ状態でしたが、だんだん慣れてきました😅