※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

トイトレについてです。上の子ですが、3歳3ヶ月ですがまだオムツです😅💦…

トイトレについてです。
上の子ですが、3歳3ヶ月ですがまだオムツです😅💦
うんちはトイレでできるのですが、おしっこはまだオムツでしてしまいます。おしっこの間隔がかなり短くて30分に1回くらいおしっこがでます。。
前に家にいる時は、パンツ履かせてみて、おしっこの時は教えてね!と言うと、おしっこー!と言ってくれて、トイレでおしっこできました。でも、外出する時はおしっこが近いのでおもらしされたら嫌だなぁと思ってまだオムツです。。このままじゃオムツ取れないですよね😱外出する時はどーしたらいいですかね。。
あと、昼寝や夜寝る時もどうしたらいいのでしょうか💦💦

コメント

mama

30分に1回だとおでかけは不安ですよね💦
外出先はオムツ履いていってトイレでしてもらうのを繰り返して感覚が空くのともらさなくなったらパンツにする、
昼寝も夜も寝る前にトイレいって起きてオムツ濡れてないのが続いてからにしてみるとかですかね?

まめ大福

私は家でも保育園でもトイレできるようになってもしばらくは外出の時もオムツ履かせてました💦
ただ、オムツでもトイレの声かけはしていて、外のトイレでできるようになってから外出もパンツにしました
夜はもう何ヶ月もオムツにはしていませんが、いきなりトイトレが進みストックのオムツが大量になるのと、防水シーツを買ってから‥と思いつつ面倒で‥まだオムツ履かせて寝てます😅
お昼寝は保育園なので、お昼寝の時もしていないのでパンツでさせますとお話がありお昼寝布団に防水シーツでパンツでお昼寝しています
休みの日もパンツです

タク

うちはオムツじゃなくてパッド使って外出してました。

パンツの中に貼って固定するやつですけど、オムツよりも単価が安いのでトイトレの時は良く使ってました。オムツよりも嵩張らないし結構良いですよ😄