※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu..
妊娠・出産

妊婦さんが2人目以降を出産する際、検診時のお子さんの対応について相談です。頼れる人がおらず、息子を連れていくか一時保育にするか悩んでいます。連れていく場合の対処法やアドバイスを求めています。


小さいお子さんがいる妊婦さん、
2人目以降を出産された経験がある先輩ママさんに
お聞きしたいのですが、
検診の際お子さんはどうしてますか?(連れてく、あずけるなど)

私は親も、頼れる人もいなければ、
もちろん身内で預けられる人もいません(´・ ・`)

連れていくか、一時保育かどちらか悩んでるのですが

皆さんはどーしてるのかな?と思い質問させてもらいました。

現在1歳10ヵ月の息子は抱っこ魔の人見知り泣き虫君なので
連れていくことが不安で不安で😓

一緒に連れてく場合、お子さんの様子や
こーすると少しは楽よ!などあれば是非教えていただきたいです😭💦

コメント

ゆずP

私は連れていってます。1歳9ヶ月です。
産院にキッズスペースはありませんか?私はそこで遊ばせて待ってます。診察のときは一緒に内診台に乗ってます。最初は自分が何かされるのかと、数回泣いてましたが、慣れたのと、言い聞かせれば分かるので、もう泣くこともないです。
ただ、イヤイヤがあったり、近くても車の運転に不安が出てきているので、次の検診からは主人のいる土曜に一緒に行くことにしました。

amiママ

検診に連れてってました!
検診中は手の空いてる助産師さんが
上の子を見ててくれてました⑅◡̈*
皆さん子供の扱いになれてるので
なんとかなりましたよ◎
周りのママさんも上の子を連れて
きてる人は結構いました!!

あゆママ☆

1才3ヶ月の子も一緒に連れていってます。
行くときはお菓子と飲み物もって飽きてしまったときにあげて気を引きます。
うちの子は人見知りもせずどんどん歩き回って行ってしまうので大変ですが病院の予約時間を早い時間にして待ち時間をあまり長くしないようにしています。