※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
住まい

隣人のタバコの匂いと声のデカさに悩んでます。新築の分譲で戸建てを購…

隣人のタバコの匂いと声のデカさに悩んでます。

新築の分譲で戸建てを購入して引越してきたのですが
隣の人が玄関でタバコを吸うため玄関よりにある
我が家に匂いが流れてきてこの時期窓を開けることが
多いため匂いが入ってきてしまいます。
私はタバコを吸わないため匂いがとても苦手です。
来年子供も生まれるため開けてるだけで
匂いが入ってくるのも子供に対して心配です、

ですが引越してきたばかりですし
この先ずっとここに住むと思うと隣の人に
言う勇気もありません。

タバコだけではなく
2世帯で住んでいてその子供たちも帰ってくるのか
毎日のようにタバコを吸いながら外ででかい声で
話したり笑ったりしてます。
それもうるさくてお昼寝してても
その声で起きる時もあります。
でも敷地内だし所有物の場所だから
仕方ないと思うんですが
何か対処方があれば教えてください

コメント

禰󠄀豆子

窓を閉めるしかないかと思います。

はじめてのママリ🔰

かなり気にされてるようなので窓を開けるのがダメだと思います。
私は賃貸ですが隣の人が結構うるさめなので(お互いに小さい子どもいる)窓をあけません。けど最近涼しいときはあけたりもします😂

クッキー🍪

うちも隣の人がタバコ玄関で吸います。ほんと迷惑ですよね💦。
私は、隣の人(吸ってる人)が土日休みで、だいたい何時〜何時まで仕事しているか把握出来たので、その人が家にいない時だけ窓開けてます!帰ってきたらすぐに閉めるようにします!
土日とかで暑くて、どうしても窓開けたい時は窓開けますが、匂いがしたらすぐに閉めます!しかも大袈裟に😂臭いんですよとアピールしてます(笑)

  • あーまま

    あーまま


    隣りの人常に誰か出入りしてて
    外に出れば誰か居て挨拶しなきゃ行けないし
    タバコも常に誰か吸ってるんです…
    把握してるだけで9人は毎日誰かしらきて
    吸ってます
    この時期窓開けたいのにいい風も入るのに
    本当になんて言っていいか分からない感情になります…( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月28日