※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
産婦人科・小児科

生後6ヶ月からのインフルワクチンについて心配。多くの人が打っているか気になる。子供についてのみ、どうしているか教えて欲しい。

インフルワクチン
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
0歳児のインフルワクチンって生後6ヶ月以降ですよね?
やっぱり打たせたほうがいいですよね??
私自身、職場柄毎年打ってますが、子供となると少し心配で💦
インフルになってインフルエンザ脳症になるのも怖いです。こういう任意のワクチンって大半の方が打ってるイメージなのですが、実際打ってる人打たない人どれくらいいるのかなと思いまして💦(子供に関してのみ)
インフルワクチンどうしてるか、どうするか教えてください!

コメント

🔰

6ヶ月以降しかうてませんよ!息子は半年こえてるのでもちろんうちます!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    6ヶ月になっていればいいんですよね?
    意外と受けないって方いるようだったので心配になりました💦

• 9月28日
  • 🔰

🔰

そうですよ!6か月になっていればOKです!

• 9月28日
  • 🐢

🐢

ありがとうございます!

• 9月28日
はるひ

6ヶ月より前は打てませんよ。

だからこそ、母親の妊娠中のインフルエンザワクチン接種も推奨される(抗体移行)わけです。

下の娘は6ヶ月の頃はまだ入園前でしたが、上の娘もいるし、夫も仕事だし、で怖かったので打ちましたよ。

• 🐢

🐢

うちの旦那は病院で働いてるのでもらってくる可能性高いので打っておこうと思います!

• 9月28日

1歳未満の頃は、打ってくれる病院と打ってくれない病院がありました。
1歳未満で打ってくれなかった所に理由を聞いたら、十分な免疫がつきずらいことと、リスクが大きいとか言われ、他の家族が予防接種することで感染を防げばいいといわれました。
リスクって何かは聞きそびれましたが‥

• 🐢

🐢

かかりつけのクリニックはどうやら打ってくれるようなのでとりあえず予約しました🙂
    リスクなんでしょうね??卵アレルギーとかですかね?

• 9月28日