※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月でガードルは早いですか?友達は4日でして、早く引き締めたいけど、怖い経験があるので迷っています。正しい方法がわからず悩んでいます。

ガードルって産後1ヶ月でもまだ早いですよね?😢
友達が産後4日でガードルしてて、1週間後にはもうお腹へっこんだ!と言っていて😭💭
私も産後のたるんだお腹早く引きしめたいんですが、骨盤ベルトを少しきつめにしめただけでいっきに出血したりしたので怖くて(;_;)
インスタグラマーさんなども、産後すぐにウエストまである着圧スパッツ履いてたりしたので(><)何が正しいのか分かりません😭💦

コメント

もな💅🏻

ガードルは確か産後1ヶ月の悪露が落ち着いた頃からでは?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!調べたら2-3ヶ月と書いてあったので😭💭1ヶ月検診の時に聞いてみます!!

    • 9月27日
ママリ

物によると思います!

私は骨盤がかなりガタガタで歩くことができず、産後2日で産院からベルトをしめるように言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし良かったら、どんなタイプのものか教えて頂けませんか?😢
    私も今回の産後かなりダメージがすごくて、寝返り打つのも辛いです(;_;)

    • 9月27日