※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

帝王切開後の骨盤矯正について教えてください。1ヶ月検診が終わり、普通の生活に戻っても大丈夫でしょうか?ガードルや骨盤ベルト、整骨院などはいつから使用しましたか?

帝王切開された方に聞きたいんですが!

今日で1ヶ月検診が終わり普通の生活に
戻って良いと先生から言われました!

帝王切開された方は骨盤矯正はいつからしましたか?
1ヶ月検診も終わり傷も痛みは無いのでしようかと思っているのですが。

するのもガードルや骨盤ベルトや整骨院など
ありますがどうされましたか?

よかったら教えて頂けたら幸いです。

コメント

R♡

トコちゃんベルトと
骨盤なおすパンツ履いたけど
最初わばり痛かった😂
痛みがなければいいと思いますよ👍✨

ange

私は3ヶ月すぎてから整骨院で骨盤矯正しました。
私も1ヶ月検診あたりには痛みもありませんでしたが、ベルトがあたると痛痒かったり…夏場だったので蒸れて暑くて、何より面倒くさがりでろくに装着できず💦でも骨盤のグラグラギシギシ感が気になって…
当事近所に赤ちゃん連れで行ける整骨院があったので、産後骨盤矯正しました。5~6回通って、5~6000円?骨盤ベルトやガードルも結構いい値段しますし、だいぶ楽になりましたよ!(気分転換にも✨)体重体型が戻るかは別ですが(笑)何かしらで締めた方が良いですね😁

aya

2人を帝王切開で出産したのですが・・・1人目のときは傷が痛かったり、心配だったりしたので1ヶ月検診までは骨盤体操をこまめにしていました。
その後は骨盤ベルトとガードルを日によって適当に選んで使用して2週間に1回整体に行って歪みを治してもらっていました。

2人目もそんな感じの流で実践していくつもりです。

ちなみに骨盤の歪みをしっかり治したいなら産後3ヶ月以内ですよ(^-^)3ヶ月以内は出産のため骨盤がゆるみやすくなっているので、骨盤が歪みやすいかわりに、矯正しやすくもなってます。
お互い育児中に腰痛のならないよう頑張ってケアしましょうねぇ(^-^)