※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北浜幼稚園に通う子どもの園服サイズと送迎について教えてください。サイズ選びや送迎の状況が知りたいです。

浜松市浜北区の北浜幼稚園に通っているお子さんのいる方教えてください✨

来年度から園に通う予定の子どもがいます。
願書提出の際に用品の注文書も一緒に出さなければいけないのですが、園服のサイズをどれにすれば良いのかいまいち分からず困っています。

そこまで大き過ぎないサイズを選んでサイズアウトをしたらその都度買い替えるという前提なのか、最初から結構大きいものを選んで出来れば3年間着続けるのか、どちらなのでしょうか。

また、なるべく電車か徒歩で通園してくださいとあるのですが、送迎の方は少ないのでしょうか。また、送迎の場合はヘルメットの購入は不要でしょうか。

質問ばかりですみません💦周りに知り合いも居なくて分からない事だらけなのでこちらで質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします!

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

上の子が通ってました。長袖園服ですよね?お子さんの大きさにもよりますが年少さんからなら(中)でいいと思います。少し大きめかな?うちはももぐみからだったので(小)を買いましたが、年少さんまでは何とか着れました。年中で(中)を買い足して、年長で卒園式用に(大)を買い足しました。うちの場合は下の子にお下がりする予定なので迷わず買い足しましたが、長袖は入園式、発表会、卒園式くらいでしか着ず、発表会もコロナ禍で園服を着ての演目はカットされていて着なかったです。うちの子は冬でも毎日トレーナーの上に半袖園服だったのでほぼ長袖の出番なしでした。なので、少し大きめの(中)をいつまで着られるか、ですかね。

働いている方も多いので、送迎の方も結構いると思います。車で毎日送迎だとしても、ヘルメットは必須です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!実際に通われていた方からの情報は本当に参考になります😭✨

はい!長袖園服のことです。お話を聞くと長袖より半袖の方が出番が多そうですね。
    (中)サイズだと小さすぎず大きすぎずで長く着れて頻繁に買い換えなくても良さそうなのでこちらのサイズにします。

あと、ヘルメットは通園方法関係なく必要なんですね!お聞きして良かったです!買いそびれるとこでした😱笑

ご回答本当に助かりました!ありがとうございました✨

• 9月28日