※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前回の妊娠時の血圧は100〜110代で、今回は120代。体型も変化あり。将来の高血圧リスクについて心配です。

1人目と2人目の妊娠で血圧て違いましたか?
3年前の妊娠時は100〜110代だったのですが、今回の妊娠は120代です。
前回と今回の妊娠の差は前回は20代だったのと普通体型でしたが、今回は30代で太り気味です😩
これだと妊娠後期や今後高齢になるにつれ高血圧なったりしますかね😭?!

コメント

たこさん

年齢が上がるほど高血圧や妊娠糖尿病になりやすくなるって聞きました💦
初期に問題なくても後期に数値がグンと上がることもあるそうです😭

私は一人目のほうが血圧少し高かったです。

• ママリ

ママリ

近年の妊娠糖尿病や高血圧が多いのって初産の年齢が高いこともあるんですかね🥺
    今回の妊娠で糖負荷検査もひっかかりました😭
    前回の妊娠時も後期は初期より血圧上がってたので、このまま後期高血圧なったりしないかビビってて😢

たこさんは血圧さがったってことですね?!素晴らしいです!現在血圧どのくらいでしょうか🥺?

• 9月27日
  • たこさん

たこさん

先週の健診のときは血圧107でした。
    19週の時は98で、初めて2桁だったので目を疑いました😅

一人目のときは117あたりのときがほとんどで、高いと126のときもありました💦

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいです〜🥺💕
    私も娘の時そんな感じだったのですが、今回は高めで後期が恐ろしいです😩
    何か前回の妊娠とで変わられたこと?気をつけたこととかありますか😭?

• 9月27日
  • たこさん

たこさん

特に気をつけていることはないです😅
    一人目のときと違うことと言えば、今回は初期から食が細くなったことくらいです💦
    でも子どもも夫も外食が好きなので、ラーメンや焼肉など食べることもあります😅

• 9月28日

1人目の方が高かったです。医者から家でも毎日測定してほしいと言われるくらい💦
誕生日に親から血圧計プレゼントされました。
1人目は正産期に150台までいきました。2人目は110台で安定しています。