※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
その他の疑問

幼稚園によって差があるのは分かってますが、年長さんで転園した方いら…

幼稚園によって差があるのは分かってますが、年長さんで転園した方いらっしゃいましたら参考までに教えてください!
旦那の転勤の都合で、年長さんで引越しなので転園になるのですが(まだ転勤先は分からないです)新しい幼稚園で1年間、、
制服や体操服など、その他もろもろ幼稚園指定グッズって全部買い直しでしたか?
それとも、コレは前の幼稚園のでオッケーだと言われたとかありますか?(スモッグとか体操服とか..?さすがに制服や園名入ったリュックはダメですよね😂)

ご経験ある方、参考までに教えてください🙏

コメント

ゆう

年長で転園しました!
ほとんど買い直さなくても大丈夫でした!
うちは主人の会社からお金が支給されたので買い直しましたが😭
幼稚園側からお道具箱の中身はそのままでいいし、リュックもそのままでいいと言われてました!

  • *poko*

    *poko*

    そうなんですねー!!
    一年だけですもんね😭
    お金支給されるなら書い直したいトコですが😂

    ちなみに幼稚園側的には、さすがに制服は買い直し対象でしたか?

    • 9月27日
  • ゆう

    ゆう

    下にコメントしてしまいました💦

    • 9月27日
ゆう

私立から公立の幼稚園に転園したので制服なしでした💦
ただ帽子は買い直し対象でした!
一年のために制服買い直すの嫌ですよね😭

  • *poko*

    *poko*

    ありがとうございます!
    そうだったのですね!
    やはりそういうのは、園でしっかり既に決まってるかんじでしたか?(何はオッケー、何はダメなど)

    制服も高いので買い直し辛いです😭しかも下は男の子だからお下がりもできない、、

    • 9月27日
  • ゆう

    ゆう

    今通っている園は似ていればOKでした!
    リュックは似ていたのでそのままで、帽子は紺と水色だったので買い直しでした😭
    今は黄色と麦わら帽子です!
    体操服も似ていたのでOKでした!

    一年しか使えずお下がりもできないのは辛いですね😭
    バザーとかないですかね?💦

    • 9月28日
  • *poko*

    *poko*

    なるほど✨
    うちのリュックは、園名が刺繍されてて目立つので難しそうですね😂
    いろいろと似てるかどうかは運ですね😭

    バザーあればめっちゃありがたいです😂🙏🙏
    どれもお古でいい..笑

    ありがとうございます✨

    • 9月28日