※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´ω`*
子育て・グッズ

哺乳瓶から卒業させる方法について相談です。ストローマグでミルクをあげたら泣いてしまい、飲まずに大泣きしてしまったそうです。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶どうやって卒業させましたか?💦😭

いつも寝る前だけミルク200飲むのですが、
ストローマグで今日はあげてみたら
もうずっと大泣きで、寝るまで泣いてました
結局飲まず、哺乳瓶に移し替えても飲まず…でした
先が思いやられます。

コメント

ボンジュール

哺乳瓶の乳首が切れたので、説明してゴミ箱に捨てました。

2週間くらいはグズグズしてましたが、抱っこしてトントンする事なくひたすら腕枕で、やり過ごしてました。

今では、寝る前にミルクを飲むなどはなく、麦茶になってます。

お子さんの機嫌がいい時に、哺乳瓶ではなくコップまたストローマグでミルクをあげてみてください。

吸う事に関しては哺乳瓶で慣れてると思うので、ストローマグになるのはすぐに慣れると思います。

  • ´ω`*

    ´ω`*

    なるほど。
    ちなみに卒業させたのはお子さんがどのくらいのころですか?

    • 9月27日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    11ヶ月頃です。

    • 9月27日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    はやかったんですね!!
    ミルクはどのくらいでやめましたか?

    • 9月27日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    1歳半頃です。

    • 9月28日