※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまゆひろ
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃん、母乳とミルクの混合で悩んでいます。夜中に起きるのでミルクを足していますが、みなさんはどうしているか教えてください。

カテゴリ違いならすみません💦

生後25日の赤ちゃんがいるのですが、
ミルクと母乳の混合をしています。

母乳は、片乳10分づつ、
それでも欲しがる際はみなさん
ミルクをあげますか?
それとも母乳のまし続けますか?


夜中はなるべくなきじゃくると大変なので、
寝るまで母乳を与え、
落ちついてはいるが、ミルクや、母乳を
欲しがる際は、ミルクを足していますが、
母乳だけだと、すぐ起きてまた欲しがるので、
どーなんだろうと思い、みなさんのとこは
どーしてるかなーと!

コメント

ののか

ミルクどのぐらい飲ませてあげていますか?

私は一ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、60飲ませてあげています。
でも泣く場合母乳飲ませてあげていますよ☺️
あまり飲ませると吐いてしまったことがあって不安なので‥‥

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    1日平均は最近は、
    400ccで、だいたい60-80です!
    40を2回飲ませたりもします!

    よく飲んでくれるのですが、よくうんちやおしっこするせいか、すぐお腹すくよーで😓
    確かに飲ませすぎて、吐くと不安ですよね😥

    • 10月3日
  • ののか

    ののか

    なるほどです😂

    泣くようであれば母乳をあげて、それでも足りないようなら20程増やしてはどうですか?☺️

    • 10月3日
  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    ですよねー😥

    ただ、1度に飲む量は、20だったり、40だったり
    おーくても60です!
    時間かけて、母乳とミルク最大100を飲むのですが、
    2時間くらいでまた、母乳欲しがったりして、最近不眠になりそーでツライですww
    夜中は特に💦

    • 10月3日
  • ののか

    ののか

    夜は母乳あげてると寝不足になってしまうので、母乳の時間は変えず、夜だけでもミルクをいつもより多めに飲んでもらったりとか!

    私は起きたらすぐグズル子で、全然寝てもらえないので添い乳をして寝てもらっています😂

    • 10月3日
  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    返しが遅くなりました!

    本当それですよ!寝不足になりますww

    なんか嘔吐が怖くて、母乳で
    なるべくやってますが、
    キツかったら増やした方がいーですよね😥笑

    そい乳朝方やると
    私も寝てしまうから、怖くてやめちゃいましたw

    • 10月5日
ほのか♡

私は母乳を左右5分づつ2クールしても足りないようならミルクを足してました!
昼間は基本ミルクを60足していて、寝る前は80飲ませてました🍼😳

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    なるほど!
    夜な夜な5分2クールだとキツイですね😂

    寝る前私もおーめにしてます!

    でも、昨日から100ccプラス母乳欲しがるから飲みすぎなのではと不安になるんです💦

    しかも、1回で100ではなく、
    30のんで、20のんで50飲むみたいな😓
    飲ませるまでに1時間かかることも😅

    よく飲む子なんでしょうかね?笑

    • 10月3日
  • ほのか♡

    ほのか♡

    夜中の授乳ほんとにキツかったです(*_*)

    小分けにして飲むんですね😳‼︎
    たくさん飲んでも吐き戻しがないならきっと飲み過ぎってわけではないかもですね☺️

    私は授乳の事が不安すぎて2ヶ月くらいまで助産師さんにすごく聞きまくってました笑

    • 10月3日
  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    返しが遅くなりました!
    夜中はキツイですよね😂

    そーなんです!
    小分けで飲むんです💦
    途中寝てしまい、また暫くして
    起きて飲むとかなんです!
    吐く事は少ないのですが、
    大量に吐かれた事あって、夜中は
    添い寝状態ww

    確かに不安になるから、
    ききまくりたいですよねww

    • 10月5日
kay

私は10分ずつあげても泣くならもう10分くらい飲ませています。
それでも、欲しがるならミルクを50くらいあげてます。
その後、2時間くらいは眠ってくれるのでまた同じことを繰り返してます。
ミルクを足してから眠ってくれる時間でまいっかと思える量をたすようにしてますよ。
3時間寝て欲しい時は60くらいにしたりして、ごはんを作る時間を作ったりしています。

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    そーなりますよねː̗̀(☉_☉)ː̖́

    2時間確かにうちも寝てくれますが、100飲ませても2時間もつかもたないかになっていて、
    母乳でて、ちゃんと飲んでいるはずなのに、不思議で仕方ないです😓笑

    以前は60あげれば、
    4時間寝ていたのに😅

    最近飲んでも寝ずに起きて
    声出して呼ぶ感じなんで、
    朝と夜はなんも出来ないって
    時が増えて、先行き怖いですww

    • 10月3日
  • kay

    kay

    一回トータル100だとプラス母乳なら胃袋が大きくなって、少しの量では飽き足らなくなってるかもしれませんよ
    でもほぼ一ヶ月ならそれくらいまでならありかも。母乳の
    方が沢山出ているならちょっと多いかなというイメージです。
    大人も大食いになってる時と同じことで、少し少ないのに慣れる時間が必要で夜な夜なあやすことも仕方ないかも…
    後は、ベビちゃんがあまりに体重が増えすぎていたらそこまで飲ませなくてもいいよって健診で言われるかもしれませんね。将来の肥満に影響しないとも言えませんしね。

    • 10月3日
  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    返しが遅くなりました!
    やはり胃袋でかくなったんですかね??!

    そーなんです!おーいかなって
    思うんですよね😓
    日中は、なるべく飲ませすぎないよーにしてますが、
    夜中は旦那も隣で寝てるから、
    お腹すくとギャン泣きになる為、
    あやしてもダメなんで、
    飲ませちゃってましたが、
    あやすべきですね😅

    ただ、体重は増えすぎてはいないので、一応検診時に確認してみよーかと思います‼︎

    • 10月5日