※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が下の子に意地悪をして、旦那が怒り過ぎることに悩んでいます。娘の性格や関係が心配です。

娘が最近下の子に意地悪すごくて、さっきも
下の子がおもちゃで遊んでたのをいきなり後ろから頭を押さえて後ろに倒して息子は頭を強打😣大泣き💦
そしたら旦那が大声で怒った後自分の所へ服を引っ張りつれて行き顔を抑えて怒ったりしました😓
確かに怒るレベルの事をしたのは確かですが旦那は気が短く、子供でも容赦なくて私でも怖いと思うレベルです😞
もちろん遊んだり普段は子供と同じように遊ぶので子供にも好かれてはいますがこのままこんな怒り方でいいのか😓
娘の性格に支障出ないか歪まないか父親嫌いになったり恐怖心持たないか💦
今の所怒られ大泣きして私の方へ助け求めたり、泣きすすりしたり怒られた直後は凄いですがすぐに元に戻りすぐまた怒られる事したり旦那の所へ何もなかったかのように行きます😳💦

コメント

てんまま

昭和の、怒鳴られ殴られ育った世代でも、一応まともに育っているので心配する必要はないと思いますが🤣できれば感情的にならないでほしいですよね…。という私も怒鳴りまくっていますが🤣

• ママリ

ママリ

本当そんな感じです💦
    旦那は親に殴られたとか当たり前だったらしくて😞
    さすがに殴ったりは娘にしてませんが💦旦那の性格が本当気が短くゼロか100みたいな人で😓
    怒った時がヒヤヒヤでやり過ぎないか😰最近の娘は確かにイライラするし言う事聞かないし弟の事いじめたりと怒られても仕方ない事してるのは確かなのですが怒り方がすごい気がして💦

• 9月27日
みー

2歳10ヶ月だとなぜ叱られたか、なぜいけないのか、もう分かると思います。
頭ごなしに威圧的な怒り方だと怖いからやめる、という思考回路になるので自分で物事を考えなくなるとおもいますよ。

• ママリ

ママリ

確かに怒った後、反省したりもうやらないと言ったりするのでダメな事はわかっているみたいですがそれでも同じ事を何回もまだこの歳なので繰り返してしまいます😓

やっぱり怒り方ダメですよね💦
    確かにイライラするしキツく怒りたくなる事してるのは確かなのですが本当感情的に怒っていて😓
    娘も泣き止み旦那も冷静になったら話してダメな事説明したりしてるのですが、いけない事した瞬間の怒り方がすごくて😞

• 9月27日