※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は、琴葉と依都の名前で迷っています。苗字が古風で、子供が将来古くさいと思わないか心配。響きは依都が好きだが、全体のバランスでは琴葉がしっくりくる。どちらがいいでしょうか?

女の子の名付けについて質問です!
2つまで絞ったのですが、皆さんの意見をお聞きしたいです!
候補に上がっているのは、
琴葉(ことは)
依都(いと)

です😊

依は私の名前にも入っていて、どちらかというと依都ちゃんの方が気に入っているのですが、私の苗字が古風で、武将系?の苗字です😂笑琴葉も古風ではありますが、◯◯依都とフルネームで全体を見た時に昔の人感が出てしまいそうで、子供が大きくなった時に、古くさいから嫌だと思ってしまうのが心配です!
名前の響きだけだと、いとちゃんがよくて、
全体のバランスで見た時は琴葉ちゃんの方がしっくりくるかなという感じです。苗字をこちらに書けないので、イメージしづらいかもしれませんが、皆さんだったらどちらを選びますか😊??

コメント

はじめてのママリ

琴葉ちゃん、古風な感じがして好きです💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊私も古風な名前が好きでいろいろ考えて琴葉ちゃんが最後まで残りました♪

• 9月28日
桃🍑

わたしは、いとちゃんの方が好きです☺️
全体的に古風でも、ママと同じ漢字が使われてるのいいなぁと思います!私も娘に同じ漢字を使いました!
将来的に女の子は結婚して苗字が変わる可能性があるので…よくある苗字と名前のバランスや相性などはあまり気にしませんでした😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊娘さんと同じ漢字素敵です💕上の子はパパと同じ漢字1文字使っているので下の子もそうしないと可哀想かなって思ってます😂笑

• 9月28日
el

どちらも可愛いです🌸
でも全体のバランスで見ていい方がいいかなと思います。
こっちゃんって呼ぶの呼ばれるの可愛いですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊可愛いですよね✨琴葉ちゃんにしたら、呼び名はこっちゃんとかことちゃんと呼びたいです✨

• 9月28日

パッと見て好きなのは琴葉ちゃんです✨

個人的にはどちらも古風というより今どきの名前なので(どちらもすごく流行ってる印象なので)フルネームでも同じ名前の子もいるでしょうし古くさいとは思わないんじゃないかと思います😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊確かに流行っていますよね✨苗字が珍しいので名前は珍しくないものを付けたい気持ちがあります😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

依都、今っぽいと思いましたが💡
ひらがなでいとなら昔っぽさがありますが、今そこに可愛い漢字当てるの流行ってるようなイメージで、実際最近の子に多いので、むしろ今どきなのでは😳
気に入ってる方でいいのではないでしょうか💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊今どきと言ってもらえて安心しました✨気に入ってる名前の方が後悔しないですよね😊!

• 9月28日
おにぎり

いとちゃん可愛いですよね!私も女の子なら付けたい名前の一つです!いとちゃんに1票!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊私もいとちゃんは上の子が性別分からない時から、女の子の名前の候補にあったので思い入れがあります✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

どっちもすごく可愛いです😍
女の子なので結婚したら苗字変わるし私なら気にしないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そう言ってもらえて安心しました✨出産予定もうすぐですね!!お互い出産頑張りましょう♪

• 9月28日