※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママベビー
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、上の子の世話で毎日疲れています。保育園に預けて仕事復帰を考えていますが、ピークはいつ頃でしょうか?アドバイスをお願いします。

年子育児いつが一番大変でしたか?

里帰りを終えて家に帰ってきたのですが、上の子に手がかかりすぎて毎日ぐったりです😅旦那の帰りは遅いので仕事の日は寝かしつけまでひとりなので起きてる時はずっと先のことを考えて過ごしてるんですがこれからもっと辛くなると思うと恐ろしくて、、

4月から保育園に預けて仕事した方が楽なのかなと思いつつコロナも気になるので復帰するか迷っています。年子ママさん常に大変だと思いますがピークはいつでしたか?更新し続けてますか🥺?

あと年子育児アドバイス等あれば小さなことでもいいので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼワンオペで年子育児してます!

息子3歳、
娘2歳の年です!

娘が赤ちゃんの時は、
大変でしょ?と言われてもピンときませんでしたが、
一歳過ぎたころから自我が芽生えだし今とても大変さを味わってる所です😂😂

保育所に行かせて働いてる方がらくですね😂😂😂

ママリ🔰

どれがピークなのかイマイチ自分でもよくわかっていませんが、下の子が10ヶ月で歩き始めてだいぶ楽になりました!
ぴったり1歳差の年子です👶🏻

保育園に預けて働いた方が楽なのは間違い無いと思いますが、24時間ずっと側で成長を見ることができるのは今しかないので、幼稚園に行き始めるまでの時間を大切にしたいなって思ってます😊!