※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ストレスや睡眠不足で帯状疱疹になり、左側の目が腫れて痛みや膿が出ています。寝れないほどの激痛があり、和らぐ方法を教えてほしいとの相談です。

疲労、ストレス、睡眠不足が原因で
帯状疱疹になりました。
目が腫れ、痛みと膿がたまり
おでこにブツブツ、扁桃腺が腫れました全て左側です

確かにここ最近かなりストレスを感じてました
金曜辺りから腫れと痛みがあり昨日の夜、
目が激痛で寝れませんでした
少しでも和らぐ方法教えてください…

コメント

おりんご

辛いですよね😢
病院は行かれましたか?💦

うちの旦那も顔に出たことあって、痛すぎると冷やしてました。気休め程度かもしれませんが😞

  • ママ

    ママ


    病院行きました💦
    冷やすと神経?の何かで
    逆に痛みが増すみたいで
    温めるといいと聞きましたが
    それ以外にもあるのかなと😢

    • 9月27日
  • おりんご

    おりんご

    旦那に確認したら、冷やして先生に怒られてたみたいです😭
    そういえば蒸気でほっとアイマスク?目に乗っけてたなぁと思い出しました!
    2、3日がピークに痛かったそうです⚡眠れないほど痛んで、鎮痛薬も効かなければ神経ブロック注射しかないみたいですね😢

    誤情報すみませんでした💦💦

    • 9月28日
  • ママ

    ママ


    私も病院行く前は冷やした方が
    いいのかな?と思い冷えたタオルで
    冷やしてました😅
    そしたら病院で温めて血流を
    良くした方がいいと言われたので🥲
    旦那さん怒られちゃったんですね😅

    一昨日昨日がピークでした💦
    今日はジンジン痛む感じで
    治るまで3週間は
    かかるみたいです…
    (高齢で1ヶ月だそう…)

    いえいえ、とんでもないです🥺🙏

    • 9月28日
  • おりんご

    おりんご

    旦那病院勤務なので、勤め先の病院受診して怒られてました😂

    早期発見しないと良くなるまで長いみたいですね😢私も腰に出来たことあって、めちゃくちゃ痒くてガリガリ掻いても発疹も出なければ赤くもならない…でも痒い!コレ何?!で受診したら帯状疱疹と言われ、服薬してからいきなりグワッと発疹出てきて驚きました💦

    早く良くなるといいですね😭😭

    • 9月28日
  • ママ

    ママ


    私も目以外やったらまだ良かったのに…って思います😅💦
    私も最初は痒みだけで何も無くて
    その何日か後に腫れだしました💦

    ありがとうございます😭

    • 9月28日
みうみ

私も先週から病院行きまくりです、、
蕁麻疹、口内炎、目の痛みです。
どれも疲れと睡眠不足とストレスって言われました💦

眼科の先生に、しっかり寝られればましになるよ!って言われましたが、子供がいるとなかなか難しいですよね😢
授乳中でなければ、目の奥の痛みには頭痛薬が効くそうなので試してみてもいいかもしれません!

  • ママ

    ママ


    薬は今日処方されましたが
    痛み止めはカロナールなので効かなくて💦
    セデスなら効くので明日
    薬剤師に聞いてみようと思います💦

    • 9月27日