※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

トイトレ中のオムツ交換のタイミングについて相談です。日中はおむつをはかせており、夜は寝るまでおむつを使用しています。夜のおむつ交換について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

トイトレ中のオムツ交換のタイミング?についてお伺いしたいです。

今起きてから寝るまではトイレでするのでおむつが濡れないようになってきています。

でもうんちはおむつがいいらしくおむつはずっとはきたいみたいではかせてる状態です。

夜お風呂のタイミングでおむつ交換するかいつも悩みますw

濡れてないしもったいないからはかせとこうかなって気持ちと保育園で汗かいただろうしお風呂も入るし一応替えようって気持ちと。笑

寝てから朝起きるまではおむつでおしっこしてます。

みなさんどうしてますか?

コメント

姉妹のまま

お風呂に入る前に濡れていなくても替えていました☺️
大人もお風呂入ったらパンツ替えますし…

• ちぃ

ちぃ

やっぱりそうですよね!
    もったいないなぁと思いつつ大人も替えるしと思って私も替えてました。笑

• 9月27日
🍓🍓🍓

長男のときは1日1回は交換することを目安にしていました。
次男は朝まだオネショで交換したりウンチもトイレ難しいので何回か替えることありますが😅

• ちぃ

ちぃ

確かにうんちとかあると何回かは替えますね︎︎ᕷ
    やはり朝には必ず替えるとはいえ、お風呂も替えるのがよさそうですね♡...*゜

• 9月27日